今日の説明会の会場の中に「業界研究テスト」みたいな感じのがあって、


10問の4択問題を解いて答えを日経新聞の人が添削してくれるってので、


友達が別のブースで話聞いてて暇だったんでやってみたんですが、


業界研究とかやってないし、


新聞もろくに読んでなくて、


テレビのニュースとかパソコンで得た知識をもとにやってみたところ、


案の定半分以上わからず、


でも4択なんで、消去法とかで考えてすべて解きました。


早速答えあわせをしてもらったところなんと、


10点満点中7点


で、なんかめっちゃ誉められました。


「マグレです。」とか「勘です。」とはなんとなく言いにくかったので、笑顔でやり過ごしました。笑


だけど、たくさん間違えてた方が色々と指導してもらえたんじゃないかと思います。


ちょっと残念。



終わり。