1万円銀貨での支払い詐欺にご注意を!! | 濱屋【刀剣・骨董アンティーク】

濱屋【刀剣・骨董アンティーク】

東京江戸川区にある骨董屋【濱屋】です。刀剣の品揃えが豊富です。日本刀、鍔などの刀装具の他にもさまざまな骨董品を扱っています!

先日、中国の落札者の方が現金郵送での支払いを希望してきました。

 

快くお受けしたのですが、届いたのは

昭和天皇御在位60年記念10,000円銀貨

3枚でした。

 

その時は、23,000円の支払いだったので、

7,000円のお釣りを商品と一緒に送ってほしいと言われました。

 

銀行で換金して、お釣りを送りました。

 

 

すると、また別の商品を買いたいと言ってきまして

「当店では記念コインでの支払いは受けつけていません」

と言ったのですが、「今回だけ・・・」と、どうしても頼まれて

また届いたコインを銀行に持っていきました。

 

すると今回は鑑定に10日もかかってしまい、

やっと銀行に呼ばれたと思ったら、なんと

警察に連行されてしまいました!!ガーン

 

 

記念コインが「偽物」だったらしく

当店が偽物のコインを換金するという悪いことをしていると思ったそうなんです・・・あせる

 

お金の偽造は殺人の次に重い罪ですよ、なんて言われちゃったりして

 

ひどーい!

 

当店は被害者です!!

 

けっきょく3万円を銀行に返すことになってしまったし、

いろいろと大変なことになってしまいましたえーん

 

 

みなさん、記念コインで支払いたいと言われたら

キッパリと断ってくださいね!

警察に疑われて面倒なことになりますから・・・!!!