本牧シーバスフェスティバル お手伝い終了♪ | ハマの海を想う会・ブログ

ハマの海を想う会・ブログ

みんなが楽しく憩える美しいハマの海へ!

★ハマ海会メンバーが気ままに日常を綴ってます★

 このところ大気が乾燥しすぎるくらい、ずーーーっと晴れだったのに、この週末になったとたん雨。。。

今日は本牧海釣り施設さんと東京湾シーバスプロジェクトさんが運営する陸っぱりシーバス釣り大会「本牧シーバスフェスティバル」の開催日なのに。。。

↑ ハマの海を想う会も協賛!

雨なので参加者は少ないかなあと思ったら、そんな不安はなんのその、我らが陸っぱりアングラー200名近くが参戦(スゴイ!)。

寒さで魚の活性は渋いかなぁと思ったら、これもなんのその、ハマの陸っぱりアングラーの情熱が伝わりポンポンポンとシーバスが上がってくる(お見事!脱帽です)。

大会の途中からは、協賛各社さんのブースもお目見え。ハマ海会D-Marinaさんのブースに居候出店し、海を愛する釣り人のみなさんにアンケートのご協力をいただきました。

↑ 海を愛する気持ちはみんな同じ!多くの方々がアンケートに協力してくれました♪

大会は60cm台がたくさん出て、優勝サイズは65cm(確か)!
僅差の戦いだったようです。

1月の寒さに雨も加わり、どうなるかと思ってましたが、ハマの海を愛する多くのアングラーが情熱をぶつけあい素晴らしい大会を創り上げてくれました(感謝!)。


ハマの海を想う会でも陸っぱりあり、ボートありのシーバス釣り大会【ハマ海杯】を6月と11月に予定していますので、是非皆さんご参加ください!

もっともっとハマの海が楽しく憩える場所になるといいですね♪