父の日に、娘がに酒のアテのような物を作ってくれ、嫁が広島に行ってたのでむさしの若鶏むすびを買ってきてくれたのを夕食にしました

 

 

ベーコンでエビのぶつ切りを巻いて油で焼いて、ナンプラーで味付けたものとナスビをベーコンで挟んでオリーブオイルで焼いたものに炒めたパプリカを載せたもの

 

何かでこの料理を見たらしくレシピを見て作ってくれました

うちの娘は自分がタレとかソースをあまり付けないので、作る物の味付けはいつもシンプル。素材の味がぁああああああああああああってなもんでなく、エビとベーコンの味でした。

美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

嫁が買ってきてくれた、むさしの若鶏むすび

 

 

2年ぐらい前に嫁と2人で広島旅行に行った時、広島球場での野球観戦で初めて食べたおむすびの味が凄く美味しかったんでお土産にリクエストしました

 

 

むすびあっぷ

 

海苔が美味しいのか、むすびの塩加減が良いのか分からないけど一口目の味が凄く美味しい。握り方もふんわりしてて何とも言えないわ。唐揚げは竜田揚げ風に揚がってて冷めたの口にすると家庭の味じゃない仕出し屋の味で、おむすびと凄く合います

 

付け合わせの枝豆も昔の弁当って感じで凄く美味しかったです

みんなありがとう

 

こんなものも買ってきてくれた

呉の名物は海軍カレーだと思ってたよ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

相対性理論が分かりません