鶴橋商店街のお店は水曜日が休みが多く、今まであまり行かなかったんですが水曜以外の休みも増えましたので行くことにしました

 

昼飯も鶴橋で食べようと、以前友達に教えてもらったお店を検索してたら、冷麺館が出てきてそのメニューの中に、昔冬ソナで見たフリフリ弁当があるじゃないですか!!私と嫁はその昔冬ソナにハマりまして、そのお弁当もよく覚えててフリフリを食べるべく、鶴橋までやって来ました

 

 

冷麺館 鶴橋店さん

 

 

メニュー(押せばヨン様が現れます)

 

フリフリ弁当と冷麺のセットをお願いしました

 

お水が出てるのに、お茶も出てきたと思って飲んだらスープだった(ギャップが激しくパニくった)コンソメスープのような味でした

 

 

キムチー

 

 

フリフリ弁当来た

 

中にこんな感じで挽肉やらゴマメみたいな甘いのやら目玉焼きが入ってまして

 

 

ふたを閉めて振り倒します

 

振りが浅いので、辛いのも足して

 

 

再度降り倒して完成

 

 

簡単に言うと石焼ピビンバのようなものですね(違うか)

ドラマではストーブか何かの上で熱せられてて、軍手をして降り倒してたんじゃなかったっけ?

 

甘いのに辛いのも交じって美味しいです

キムチを一緒に入れれば良かったと今更後悔

 

 

遅れて冷麺登場

 

 

麺リフト

このお店の冷麺は作り置きというか、麺をこねて茹でる所から始めるようで提供に多少の時間はかかります

 

いただきまーす

ハサミで麺を切りましょうか?って聞かれたのですが、通ぶって「結構です」と答えましたらかなり弾力のある麺で噛み切るの大変ですが、もちもちして凄く美味しい。お酢をたっぷり足して食べますと更に美味しくなりました。

麺の量がかなりあるのですが、さっぱりして美味しいのでサクッと完食できました。乗ってた蒸し豚がかなり美味しく何処で仕入れてるのか聞きたかったレベル

 

 

ごちそうさまでした。

店内12時近くになるとほぼ満席で、皆さん冷麺の定食を食べてた。近くにこのレベルの冷麺が食べられるのはええなぁ。近所で食う冷麺は濃縮出汁をダシダで伸ばしたゴムの様な食感の麺で出来てる冷麺しかないし

 

この後、初めて卸売市場方面に行きましたが昼間でも中々なふいんきなんやな、友達に教えて貰ったお店も見つけたんだけどこの通りは結構な数の韓国料理屋さんが多いのね。興味深いのでまた来よう

 

 

 

蒸し豚でも買う?ってなったけど、さっきの冷麺で満足してスルー

 

 

コリアンタウンにも行ったんだけど、最初はキムチとか買う気満々なんだが結局買わず、えごまの葉を漬けたやつなどを買って終り

 

 

冷やしあめが売ってるで

 

 

しょうがのパンチがかなり効いてて、小学生なら引くレベルだった

久しぶりに冷やしあめ飲んだけど、美味しいな

 

 

オジャパメンの事務所が!!

 

 

梅田の阪急にも行って、クーポン使って眼鏡を買おうとしたけど実物が気に入らず止めた。西宮阪急の眼鏡売り場が良かったなぁ、無くなったので不便で仕方ないわ

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

約束は守るためにあるので、破るものではない
破る約束ならそもそもスンナ

 

 

冷麺館 鶴橋店冷麺 / 鶴橋駅玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5