私は中高と私立でしたので友達が色々な場所に居てました

仲の良かった友達が新開地に住んでいまして、遊びに行った時「のり巻き食いに行こう」と言うのでお寿司の海苔巻きだとてっきり思っていましたら、連れていかれたのはお好み焼き屋。出てきた物には結構度肝を抜かれました。

 

その時初めて食べた「のり巻き」なる物を久しぶりに食べたくなりまして、ブックマークすること何年だろ?水曜日が定休日でしたので中々来れなかったんですが、今年から私の休みが増えたのでやっと来れました

 

お好み焼き ひかりさん

商店街の中にあると思っていたら、商店街の残骸のような場所の中にありました

 

 

メニュ(押せばやっさんの乗っていた月光が現れます)

 

卵入りのり巻き2本とスジの焼きそば大をお願いしました

 

 

スジ焼きそば大800円

そばを完全に焼いてからキャベツを投入してさらに焼く焼きそばの作り方は初めてだったんだがキャベツがしゃっきりして大変美味しい。

ソースも2種類使ってて最初は濃度の高いので仕上げにサラッとしたのを掛けてらっしゃった

スジも丁度いい歯ごたえの煮込まれ方でスジ食った感、満開

 

 

 

焼けた豚玉を焼き海苔の上にのせて

 

 

 

 

 

コテをうまく使ってくるくるっと

 

 

 

 

 

のり巻き完成

 

 

断面は豚玉

 

 

久しぶりに食べたけど美味しい!

ふんわりした柔らかめのお好み焼きに、焼き海苔の香ばしさが相まって青海苔とは違う風味ででめっちゃ美味い。

それと海苔がかなり良いのだと思う、香りがよかったもの

っつーかこのお店のお好み焼き、神戸なんだけど大阪のお好み焼きっぽい感じなんだよね。混ぜて焼いてた。

 

 

ドロソースも出してくれて

のり巻きと焼きそばを堪能しました

 

 

ごちそうさまでした。

お昼前に入店したんですがお昼時にはチョー満員になったけど、お店のお姉さんが凄く手際が良い方でお客さんをきれいに裁いてたわ。

それでいて初めての俺らのこともちゃんと気を使ってくれて大変気持ちよく食事ができました。ありがとうございました

また来たいです

 

 

食べ終わって駐車場の前に渋い喫茶店を発見

 

喫茶ベニスさん

 

 

 

 

 

 

店内鬼渋いし

 

 

コールコーヒー(実際にこう書いてた)250円

 

 

ミックスジュース350円

 

ゆったりとした時間が流れてて、お店のおじさんもすげー腰の低い人で250円なのに何度もおおきにって言うてくれて、逆にこっちがこんな安いお値段で美味しいミックスジュースとコーヒーをありがとうって言いたいぐらいでした

 

 

帰りに湊川にある東山商店街などを散策したんだけど、すげー活気がある商店街で驚いた。この日は野菜を買ったんだけど鬼安かったし。

また来よう

 

 


人気ブログランキングへ

クジラを押して

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

連絡はPC版にありますメールフォームからどうぞ

 

落ち着いて行動しようと思う

 

 

 

ひかりお好み焼き / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
昼総合点★★★★ 4.0

ベニス喫茶店 / ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5