またまた放置してしまいました。















実は、愛猫カツオさんが亡くなりました。

20歳になったばかりでした。





20年一緒に暮らしてきたので、いないことが信じられないというか

亡くなった実感がないというか

だから

カツオさんに何かがあったら立ち直れないほどの打撃を受けるだろうと思ってたのが

意外なほど冷静に生活できています。



それでもやっぱり気持ちは明るくはならなくて

ふと、カツオさんとの思い出が蘇ったり

いつもの場所にいるんじゃないかって見に行ってみたり

そうかと思えば、遺灰を見て涙してみたり

もっとこうしてあげたら元気になったんじゃないかって罪悪感を持ってしまったり

今は色々な感情が入り組んでいて、彼の死を受け入れるにはもう少し時間がかかりそうです。



8月になったら気を取り直してブログを更新していこうと思ってるけど

どうなるかな...。

前を向くために、自分の暗い気持ちをここで文章化してしまうかも知れないし

暗い気持ちを封印して、ここでだけでも明るくなれるかも知れないし

明日から自分がどうするのか、どうなるのか、どうしたいのか

見当がつかないのですが

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。










{6CF27F4C-4F01-402D-8AA9-E3CD3CAE0656:01}

心から感謝を込めて。

20年間、本当にどうもありがとう。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。