快賊船稽古初日! | まほろば生活

快賊船稽古初日!

「快賊船の稽古初日」

だそうですよ、はい・・・。


ええ、本日も僕は大阪にいますから稽古に出てませんorz


正直、いないというのはすごく気分的につらいですが、とにかく今は合流した時にMAXでいけるようにしておくだけです!



今回の公演、初の再演ということもあり初演の時のお話しでも・・・。


坂本龍馬が主役のお話し。

稽古は本当にあの当時大変だった・・・。

快賊船の関わらせてもらって1年たった3本目の快賊船客演作品でした。

全2回で自分の持ってるものが全く通用しないことがわかっていたので、ひとつの目標をたてた。


「今まで培ってきたものを一度全部捨てて稽古に臨む」


いろいろ紆余曲折が稽古中もありまして、ここでは割愛しますが、結局この判断は僕にとっては非常に収穫のある公演となりましたが、劇団には非常に迷惑をかけたことにはなったと思います。

そういう意味では思い入れもあって悔いもあるこの芝居がもう一回やれるチャンスが来たのはよかったです。

でも、一抹の不安も・・・。

まだ、今やってもあの時の二の舞になってはしまわないだろうか?と・・・。


まああの時と今回参加する役者さんでは半分以上が入れ代わっているので、公演自体は同じものには絶対にならいです。

だからこそ、ちゃんと今度は役をやれるようにしないと・・・。