仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&キャストトークショー | まほろば生活

仮面ライダーフォーゼ ファイナルステージ&キャストトークショー

さて、朝から行ってまいりましたオリックス劇場!

ここは昔、厚生年金会館と呼ばれてたことを今日知りました。

そこで突然昔のことを思い出しました。


あれはアミューズ卒業の直前、2月だったか?

ウチの先生の親父さんが指導しているミュージカルの専門学校の公演があり、そこでエキストラですがウチの学校から出演できるということになり、1にも2にもなく立候補しました。

が、声優の専門学校だからか、僕以外に出演希望したのが女の子一人で、けっきょく二人だけでエキストラ出演となりました。

稽古場には1回見学に行っただけで、僕たちは劇場に入ってからのリハのみで段取りを覚えることに。

その時の劇場がこの厚生年金会館、今のオリックス劇場。

あの時の広くて気持ちいい舞台の感じがまだこうやって舞台を続けている力の一つにもなってます。


そんな昔のこと思い出しながら劇場へ。


席は3階席。

高いとこ苦手な僕は席につくのに一苦労(笑)

そして若干音響からの聞こえが悪い(>_<)

3回にもスピーカーはついていたのに舞台上のでかいスピーカーからしか音が出てないようだった。


10分おしでスタート。

あの人数30分で入場は絶対おすとは思ってたけど、10分ですんだのは逆にすごいな~と思った。

やるな(笑)


まずはステージショー。

ちょっと(かなり?)ネタバレするので、来週の東京中野サンプラザで観る方は見ないように(笑)


まずいきなりユウキ登場で会場のテンションが超上がる!

ステージショーではキャストは出ないって言うアナウンスが再三されていたので、いい意味での裏切りでこれは嬉しかった。

が、闇ユウキが復活でユウキは体を奪われる!

ダスタード登場!

そして、フォーゼ登場!!

ダスタードを蹴散らしたが、ユウキはどこへ?

なんとユウキは魂のみをはやぶさくんに封じ込められてしまっていた。

そこへジェミニ登場。

ネオダークネビュラの力で復活したと明かす。

そしてその力で、リブラ、レオ、バルゴを呼び出す。

ピンチフォーゼ!

そこへメテオ登場!

が、ネオダークネビュラの力を手に入れたジェミニは手強い!

そしてついにジェミニを蘇らせた闇の力が実体化する。

その姿は銀河王!

その力はすさまじくコズミックのフォーゼでも歯が立たない!

そしてついにフォーゼはスイッチを飛び散らせながらネオダークネビュラに飛ばされてしまった!

そして、銀河王はサジタリウスを呼び出し、自分が復活したために用済みになったジェミニの抹殺をサジタリウスに指示する。

力を失い闇ユウキの姿に戻ったジェミニにサジタリウスが迫る!

が、我望の心がサジタリウスに宿り闇ユウキを助ける。

が、再び銀河王の支配を受けるサジタリウス。

メテオは闇ユウキとはやぶさくんをつれて撤退を余儀なくされた・・・。

そのころネオダークネビュラに飛ばされたフォーゼは、スイッチ1~4以外を失っていた。

そこへフォーゼを襲うかつて先輩ライダーを苦しめた幹部怪人たちがあらわれる。

大ピンチ!

その時、聞き覚えのある懐かしく愛おしい声が響き渡る!

なでしこが客席から登場!!!

二人で怪人を蹴散らし、なでしこがくれたコズミックエナジーでロケットステイツにチェンジ!

ネオダークネビュラから脱出した。

再び闘いの場へ戻ってきたフォーゼ、闇ユウキもダチだ!と闇ユウキも助ける決心をして銀河王&ホロスコープス軍団にメテオとともに闘いを挑む!

が、スイッチを失ってるフォーゼに勝ち目は無いと銀河王は言う。

そこへ賢吾登場!!

また会場のテンションが上がる!

スイッチは仮面ライダー部で回収した、あとは会場のみんなの応援が最高潮に達した時にコズミックエナジーが充填できて復活するとのこと。

みんな応援!応援!!

そこへ響き渡る声!それは!

美羽「変身!」

隼「変身!」

JK「変身!」

友子「変身!」

登場する新たな4人のフォーゼ!!!!!!

美羽はコズミック。

隼はマグネット。

JK(海蔵)はエレキ。

友子はファイヤー。

6人の仮面ライダーが敵を蹴散らす!!

残すは銀河王!

みんなの力を弦太朗に集め、メテオフュージョンステイツにチェンジ!

銀河王は蹴散らされた。


・・・結局ストーリー全部書いちゃった(^_^;)

どうだろう?

盛りだくさんなうえに今までのフォーゼの話しをうまく使って非常に盛り上がるストーリーになってるのがおわかりになるでしょうか?

正直観る前はなめてたが、いい意味で完全に覆された。

これだけでも来た甲斐がありました。


後半はキャストのトークショー。

今回大阪に来てくれたのは

弦太朗

賢吾

ユウキ

流星

JK(海蔵)

友子

大杉先生

の9人。


音響があんまりよくないからか、3階席だからかチビッコがうるさいからか(笑)あんまり話の細かいとこまではちゃんと聞き取れなかったのは残念でしたが、劇中のシーン再現とかは隼はいじれれまくったり、大杉先生のキャンサーが見れたり、それから変身もしてくれました。

流星はトークではなんかフニャフニャしてやる気がなさそうだったが、シーン再現や変身ではビシッと決めてくれて、そういう意味でも「ああ役者だなぁ」とか思ったり。

逆に弦ちゃんはシーン再現や変身は照れ臭そうにしてました。

そんな中、フォーゼなのに越前リョーマが一瞬現れたり(笑)

最後は当然

「宇宙キター!」でしめました。



いやー、観に行って良かった☆

このステージの内容と昔を思い出し、初心を思い出させてもらえたのも良かった。


舞台やりたいエネルギーがずんずん貯まった今日の日でした☆