トヨタ ミニチュア ワールド

トヨタのトミカサイズのミニカーを中心とした超趣味的ワールド。
コレクションは下記で(整理できた分だけ)公開中。。。
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/

NEW !
テーマ:

先日、今年の1月以来にここを訪問。

 

 

アメフト観戦ではなんどか来てるんだけど、

プロ野球観戦での訪問は何年ぶりだろう???

 

結構ホームランが乱れ飛んで楽しめたけど、

我がジャイアンツが敗れたのはちょいと残念。 ^^;

 

で、観戦しての感想などをひとこと言わせてもらうなら、

とにかく『うるさい!!!』ってのが一番。

 

観戦場所が外野に近い内野席の最上段に近かった、

ということもあるんだろうけれど、

本当にうるさかった。

 

ラッパとタイコと応援団の声で、

投球がキャッチャーのミットに収まる音も、

打球音もほぼ全く聞こえない。

なんか野球を観戦する醍醐味が半分無くなっちゃった感じ。

 

もちろん、応援するのは構わないし、

拍手やブーイングも試合の楽しみ方のひとつなんだけど、

試合状況に全く関係なく、ただ『音』を出しているだけなのは、

試合を観ていないに等しいと思う。

 

場面によっては、息をのんで見守ることもあるはずだし、

情けないプレーには、例えごひいきのチーム・選手でもブーイングが

沸き起こることがあるはず。

 

あれじゃあ、自宅でテレビ観戦してる方がいいかなー、なんて思っちゃうよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自宅に最も近くにあった神崎さんガチャが行方不明になってしばし。

前回のイオン襲撃時に念のために行ってみたら、

なんと復活してる!!!

一時的にどっかに動かされてたのかな?

 

早速1,000円両替して、さらに200円加えて4回回し!

 

モーターマックス ウアイラ&ムルシエラゴ&ナルド

 

 

欧州のスーパーカーが並んでなかなかだけど、

ナルドはいいかげんカラーかホイールくらいチェンジしないかしらん。

 

で、4台目が妙に軽い。

出ましたよ、サマー製と思しきモデルが。

 

サマー ポルシェ935-78(?)

 

 

塗装が分厚いのか、型がダメになってきたのか、

エッジが全く聞いてない感じでユルさがさらに際立ってきた。(笑)

セリカが引けないところは、管理人ならでわ。^^;

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく楽観できてたイオンの特注トミカ。

今月は、FJクルーザーで、さあどうしよう!

・・・だったんだけど、なぜか動けたので無事ゲット♪。

 

トミカ FJクルーザー

 

 

うん、単純にカッコいい。

どこぞのチューニングカーなんだそうな。

 

特に気に入ったのがフロントからの眺め。

 

フロント周りのシルバーとボンネットの白いロゴがなんとも。^^

 

ちょっと多めに買ったけど、満足度かなり高し。

600円は安いぞ、イオン。グッジョブ!!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにやっちまった。

 

ジルメックス コロナ

 

5代目、T100のコロナ。

2ドアHT版は、われらがトミカでもおなじみ。

管理人くらいの年代だと、

赤い内装パーツに哀愁を感じてしまう。(笑)

 

個体を見たのは初めてだったので、

状態が悪いモデルに高いお金を出してしまった・・・。^^;

 

ま、最近絶版モデルに手を出してなかったのでその反動かなー。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本のプロ野球。

セ・リーグは、広島東洋カープが25年ぶりに制覇。

おめでとうございます!^^

 

我がジャイアンツはクライマックスシリーズを勝ち抜き、

日本シリーズ進出を目指す。

いよいよ大詰めですな。

 

 

一方、管理人が大好きなNFLも開幕。

来年のスーパーボウルまで熱戦が続く。

「ひいき」のダラス・カウボーイズを応援するけど、

NFC東地区は接戦を予想しているので、厳しいかなぁ。

 

そうそう、パ・リーグはまさかの首位入れ替わり。

ファイターズとホークス。

どちらがリーグ戦を制するか。

最終戦までもつれそー。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。