Zapfさんというのは、ドイツのカリグラフィーの作家さん。Zapf夫妻の作品展が六本木にあるル・ベインというギャラリーで25日まで行われています。カリグラフィーを習い始めて10年超。練習しないので、一向に上達しない私だけど、今回の作品展を観て、火が付きました。Zapf夫妻の文字は本当に美しいです。カリグラフィーを知っている人も知らない人も、Zapfさんの作品を観たら、その美しさに驚くと思います。私もあんなふうに書けるようになりたい。毎日少しでもいいからペンを持つようにしないとね~
hamasanの美術漬け日記

六本木の住宅街にポツンとあるル・ベイン。こんなわかりにくい場所で大丈夫?なんて心配無用。大盛況でした。