子供に嫌がられないシャンプーの仕方 | 浜松市西区入野町にある美容室,美容院 material(マテリアル)のブログ 明るい白髪染め、柔らかさのある縮毛矯正が大人気! 

浜松市西区入野町にある美容室,美容院 material(マテリアル)のブログ 明るい白髪染め、柔らかさのある縮毛矯正が大人気! 

ヘアサロンマテリアルはTSUTAYA佐鳴台店から西に100m お洒落な家具と自転車をこよなく愛するオーナーが素敵になる女性を応援するブログです!少人数でゆったり過ごせるプライベートサロン!カット、カラー、パーマで満足できかった方、隠れ家的なお店でもっと満足しましょう

こんばんは

4歳児のパパ美容師、マテリアルの長島です

さて今日は

子供のシャンプーの仕方について

お客様に良く聞かれる話題の一つですが、

子供がシャンプー嫌がるんですが、どうしてますか?

って質問です!

まず、お子さんのシャンプー嫌がる原因が、
泡が目に入ってしみる
水が顔にかかる
かな?
幼稚園以下のお子さんだと顔に水がかかるのすごい嫌がりませんか?
だってプールなんかで顔つけれないのに水頭からかけて顔ビシャビシャにされたらやっぱり嫌かなと思います。

それが続くと嫌がるお子さんを無理やりシャンプーする結果になり、頭をしっかり洗えない
頭皮に湿疹が出来る
などの弊害が出る場合もあります。

だから嫌がられない様にしっかり洗って上げる事が大事ですね

さてどうすればいいか

うちの子供の洗い方を参考に





洗った後流している時の画像ですが…
こんな感じで上をしっかりむいて洗っています♪

泡も生え際までしかついていないので目に入ってしみる心配はありません

うちの息子はもうシャンプーするよと言えば上を向いてくれます

流す時もこんな感じで手でフェイスラインをガードしてあげると顔に水がかかりませんので、子供が泣くことがありません

是非試してみて下さいね♪(´ε` )

髪に関する質問は
 053ー440ー5593  
Twitter更新始めました のお手入れについてつぶやいてます。 フォローお願いします! 質問、ご予約もDMで受け付けてます! 
@material4405593  
 
LINE ID material20021012