【モニプラ】ぴったりしきつめ かずパズル100 | きゃなのモニター生活♡

きゃなのモニター生活♡

アラフォーの主婦です(*^^*)
2人育児に奮闘しながら、たわいもない日常を綴っています♪

最近は主に化粧品等のモニター記事を書いています♪

くもん出版 fansiteファンサイト参加中


モニプラさんから商品が届きました~ハート

くもん出版さんの 【ぴったりしきつめ かずパズル100】 ですハート

3歳からの知育おもちゃ、嬉しいですきゃは



中にはこのようなパーツの物が入っていて、


1~10の「数ピース」を組み合わせて、

ボードの中にぴったりはめる(=しきつめる)パズル です。


遊びながら1~100までの数量の感覚を養えるのだとか。

素晴らしいですねキラキラ


3歳になったばかりの息子ですが、

毎日お風呂の中で数を数える習慣があったので、

ぴったりだなぁと思いました女の子



では早速、遊んでみましょー音符

数字の感覚とは関係なく、無心でしきつめているところ・・・


すき間を埋める感覚がテトリスみたいで、

見ていても面白いです。


そしてぴったりしきつめ完成~!!


\やったーーーーハート

こうゆう風に達成感を味わえるおもちゃって良いですね好



他にもこのような「数のわく」が入っています。



いくつかのブロックを合わせて

「10」「15」「20」「30」を作ります。





\やったー できたーハート



このおもちゃ、息子にはマダ早いかなぁとも思ったのですが、

カラフルなブロックと、ポコポコした形が気に入ったみたいあひる


パズル以外にも、ブロックのように積み上げて遊んだり、

色々と工夫しながら毎日毎日遊んでいます。


大好きだったプラレールよりも夢中になるなんて・・・ すごいキラキラ



先日遊びに来てくれた5歳と1歳のお友達とも

取り合うくらいに大人気キラキラ 

遊びながら自然に数を覚えてくれると良いな好



モニプラさん、くもん出版さん、

素敵な商品をありがとうございましたペコリ

親子で楽しく使わせて頂きまーすキラキラ


☆新商品☆ぴったりしきつめ かずパズル100プレゼント! Kumon shop

こどものたから箱