( σ  ・  ∀ ・ )σこんちわぅばぁーーー はまこーです


PM4章 応龍戦行って参りましたですー

いやー凄かったです、、、

まぁまったりーーと


今回は応龍ということで石を各自1-2個持参で行ってきました

出るまでに最後に尾羽根が出てたら買っておこうとしたのですが流石、週末価格、、、1000-2000で落とせたのが、、

5000 にまではね上がってましたΣ(・ω・ノ)ノ! 地味に高い、、、、


一応PMネタバレあるかも、、です すいませんです 今更ですが、、、



途中地図クエをこなしつつBCエリアまでー

途中地図クエボスにソロで特攻し、、自分が死ぬということ以外事故等はなかったです

意外と行きやすいかな、、といった感じですね



恒例の説明 みなさんの追記で いざ 応龍戦へー

今回も2つに分けて

1 H忍S戦E青A黒Y黒S白

2 H忍U獣L青A黒Y黒B赤

といった構成でやってみました



一応作戦は

1、自分(ナ)でタゲを取り前さんで攻撃 その時正面にたつとジオティックブレスが来るので応龍さんの

  足辺りから斜めに攻撃をする これでブレスは回避できます

2、飛んだら威力が上がるので石使用で早めに落とす 石はヘイト稼げるので盾さんが使用 

  落下時タッチダウンという範囲WSくるのですこしはなれる

3、サイレス スリプルが入る 寝たらMP回復を これは空中時ではなく地上にいる時

4、黒さんはエアロガなどで攻撃でHPが5割きったら印フリーズで沈める 


といった感じで、、


1、確かに斜めから攻撃でブレスは来なかったですね、、、しかし、、、応龍さん一撃が早くて重い、、、

  通常攻撃で100-120入ってました

  少し攻撃装備で行ってしまったのが、、、、自分のミスです

  ディフェンダー使用で90以下 センチネルで60程となるのですが、、、攻撃間隔が早く

  途中ケアル3 ハイポ連発でした、、、

  完全防御装備の方がいいですね、、

  しかし、、ブレスよりもアブソルートテラーの方がきつかったです、、、

  スタン系のWSなんですが、、、30-45秒近く行動不能に




↑こんな感じにモーションのまま 行動不能に、、、この状況のまま 自分死亡しました、、

 回復しつぎると後ろさんにタゲが行って大変なことに、、、

 だいたいこの後すこし攻撃してそのまま空中モードに移行ってこと多かったです、、、

 なので テラー来たらサブ盾さんに任せるか 寝かした方がいいかもですね、、

 寝かしたまま立直しを


3、スリプルは空中でも入りました けど、、その状態で石使用で地上に落とすと何故かタッチダウン

  そのまま応龍さんおきてしまいます

  ので出来るだけ地上で寝かす方がいいです

  ちなみに最初は睡眠耐性がないのかよく寝ます Eさんのまつぼっくり爆弾でも寝てました

  しかし 寝るのは3-4回だけ、、、、スリプル1でそのあと2で重ねがけというのだと2回とカウントされ

  変に耐性つくので止めたほうがいいかもです 


4、今回黒さんお二人だったのですが印フリーズはHP5割で使用だと少しだけHP残るって感じでした

  あと応龍さんストンスキン状況が多く消さないと、、、ダメがーー・°・(ノД`)・°・


苦戦はしたものの、、なんとか1戦目は勝利を収めました

石4-5個使用しましたです、、、


そのまま2戦目にーー

し、しかし2戦目あきらかに、、応龍さんの強さが、、、

1回戦目は通常攻撃多かったのですが、、、今回はWS連発 しかも寝ずらい、、、

まったく別人(?)のような強さでした

HP5割ぐらいで全滅、、、、



3戦目 2戦目と同じ感じで、、なんとか全滅しそーになりつつもなんとか、、回避しつつだったのですが、、

またも@フリーズはいればってとこで、、

石残り少ないということで最終戦に

今回は最初から精霊で、、という作戦に変更

タゲ取ってなんとか減らしつつ前さんで攻撃 強さも強かったのですが なんとかなるかっていう感じだったのですが 応龍飛びすぎ、、です

石が計2個しかなかった為、、、PT半壊状態に、、、

ぶちこまそーとAさんYさん フリーズ詠唱、、その間にナ2アビでタゲゲット しかし死亡して衰弱状態だった為魔法連発で、、そのまま、、、、、、そしてタゲがいってしまい、、、

おしかった、、、もーすこしだったのに、、、、


ということで 応龍 4戦1勝3敗でした

(もしかすると5戦かな、、、混合しちゃってるかも、、後半熱くなりすぎて、、、m(_ _ )m )


次のPMも応龍リベンジで、、って絶対たおしましょー

(倒せたらそのまま礼拝堂でカギ取りだけしましょー まずは応龍に完勝するぞーっと)


PS もし気がついたことがありましたらツッコミお願いしますです