友達とワイン会しました♪
料理はほとんどしていない、、、おつまみばっかり♪
 
 
先日ピカールで購入しておいた食材が活躍ニコ
フォアグラ・・・おうちで初めて焼きました。
溶けてなくならないかドキドキ。
 
 
自家製ローストビーフと根菜のサラダ。
ブルーチーズとクラッカー。
 
 
ジェノベーゼソースがたっぷりのった焼きたてパン★
バジルが安い時に作って冷凍しておいたので、すぐ作れました。
おうちパンはある材料を適当に。レシピなんてないです~。
 
ジェノベーゼソース作るときはチーズ抜きで作っておいて食べる直前に削って入れていますニコ
 
 
パンはこのほかにりんごとチキンのサンドイッチを用意。
 
主役のワインは、シャンパン、バローロ、あと飲みごろだという・・なんだっけ?ガーン
ほぼ友達が用意してくれました♪
バローロはまだ飲むのは早かったらしいです。お店の人が教えてくれた蓋をしてふるというのをだんなさんが実践しましたウシシ
 
味、よくなったのかな?
 
 
少しずつ盛り付けつつ・・・
6時間かけて、話して飲んで、を繰り返しましたニコ
 
 
飲みすぎおしゃべりしすぎ!
でも楽しかったですニコ
 
ちなみに、パーティっぽく盛り付ける時によく登場しているのが高さ違いのアクリルの台2つ。
好きな皿を載せてテーブルの真ん中に並べると、それだけで華やかに見えます♪
 
 
幸せな休日の一コマでした♪
また開催したいお願い