先週の横浜おうちパン教室♪


小雨の日、晴れた日、色々でしたね。


雨の日は、お気に入りのライトをつけてのパン教室。

晴れの日の方が好きですが、
湿度があがるので、パンとしては
嬉しい環境かもニコニコ


横浜おうちパン教室


教室ではレシピの読み合わせは、ソファーで、
パン捏ねは、キッチンのパン捏ねスペースで。

ご試食はダイニングテーブルで。
ダイニングテーブルには、ちょっとした季節の小物を
飾っています。

今回は手作りのピンクのうさちゃん。
可愛いとのお声が嬉しい~。


レッスン終了後にレシピデータと一緒に型紙も
差し上げております♪

横浜おうちパン教室



桜あんを入れたうさぎパン。

名付けてうさくらアンパン!


横浜おうちパン教室

皆さんのうさくらちゃんの一部。


先週もたくさんのうさぎがうまれました♪

横浜おうちパン教室


パンをさましている間に、
私の焼いた分でご試食タイムです。


皆さん、大体耳から食べておりますにひひ

耳を食べちゃうと、丸い顔付きパンに・・・。

耳は生地が薄いので、カリッとしているんですよね。
カリカリ、私は大好きです。


横浜おうちパン教室

お出迎えした席札をつけて、パンをお持ち帰り。

パンのラッピングは、このままどなたかにプレゼントしてね、というより、
お名前と日付の入った席札をつけることで、
私からのありがとうを込めているつもりです。


おうちであけるときに、パン教室のことを
思いだしていただけたら嬉しいです。


横浜おうちパン教室



先週はバタバタとキャンセル席がございまして・・
新しい方にお越しいただく日もございました♪


いつもお越しの方に会えないのは、とっても残念なのですが、
新しい出会いがあるのは嬉しいです。

私のパン教室は、わいわいとおしゃべりしつつ、
粉と水など材料を計って、それぞれ自分の分のパン生地を捏ねて、
形を作って焼き上げまでする、というのを大切にしています。

自分で捏ねたパン生地ってとっても可愛いですし、
同じ材料から、皆で同じパンを作るって、
なんだか連帯感があって楽しい。

不思議なことに、キャンセル席がでて
お越しの新しい方も、
その雰囲気にすぐ馴染んでくださる気がします♪


うさくらアンパンは、春のパンなので、
今週いっぱいでレッスン終わりです。
あと数回。


私にとっては何度も訪れるうさくらパン焼きですが、
お越しの皆さんには、一度のことなので、
その一度を大切にした教室ができればいいな、といつも思っています。



ありがとうございましたaya

**************************


次回の募集はGW明けにご案内することにいたしました。
お返事がGWにかかると、メールをなかなか読まない方も
いらっしゃるかな・・と。

よろしくお願いいたします。