レシピブログさんのモニターで当たったコンテチーズ。


パンブログなので当然(?)コンテチーズパンを
焼きたいところですが、
まずは、チーズ自体の味見をしたいな~~♪ということで、
ワインのお供にしていただきました!



$横浜おうちパン教室~今日は美味しいパン日和~-コンテチーズレシピ


レシピをご紹介♪するのがモニターの要件なので、
一応載せておきますにひひ
(切ってのせただけですが~~)

【材料】2名分
コンテチーズ (薄くスライスする)6枚
セミドライトマト 6個
イタリアンパセリ 6個

・一口で食べられる器に入れるとよい

【ポイント】

コンテチーズ、初めて食べました。

少量でも満足できる濃厚さがあります。

でも全然しつこくなくて、チーズが苦手な方でも
楽しめそうなくらいマイルド。



コクのあるチーズの良さをさらにひきたてるために、
これまたうまみがギュッとつまったセミドライトマトと
あわせてみましたニコニコ


口の中でふたつの濃厚さがあわさるのが最高です♪



【ちなみにセミドライトマトのレシピ】


100度のオーブンで、水分がある程度とぶまで、
根気よく焼きます。

今回は、1.5時間くらい焼きました。


塩を振って、セミドライトマトがひたるくらいの
オリーブオイルにつければ完成です。




$横浜おうちパン教室~今日は美味しいパン日和~-コンテチーズレシピ


頂いたコンテチーズはまだまだあるので、
次はパンとパスタを作ってみたいと思います♪

$横浜おうちパン教室~今日は美味しいパン日和~-コンテチーズレシピ


ちなみに、この夜の夕食。

スパークリングワインと魚介の夕べ。

明太子ピザ作りました♪

$横浜おうちパン教室~今日は美味しいパン日和~-コンテチーズレシピ


フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ