おはようございます。

今日の横浜は晴れ晴れ
暑いですね~。
何度になるのかな!?


風通しがいいせいか、家の中にいるとさほど
暑く感じません。冷房なしで過ごしま~す。

新居の設計をしてくれたのは、女性の建築士さんでしたニコニコ

光の具合とか考えて窓とってくれたんですね~。
キッチンはまぶしすぎず、暑すぎず。

パソコン置いている多目的ホールも一日光が
安定して入ってきます♪
プロってすごいわ。



さて、今日のパンは白パン。


もっちりさせたくて、タピオカスターチを入れました!


$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-タピオカスターチで白パン


同時に食べ比べてみないとなんとも言えませんが、
もっちり・・していると思います。

前はゆでてつぶしたジャガイモを入れてみたのですが、
こっちの方が手軽に作れますね!


タピオカスターチは500gで500円くらい。
ポンデケージョも作れるし、
片栗粉のようにとろみつけにも使えるので、
常備しておいてもいいかも♪


$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-タピオカスターチで白パン



写真の試し撮りにお外に出てみました。
ホント、日差しが強い!

$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-タピオカスターチで白パン


来月こちらのセミナーに行ってみることにしたので、
そろそろパン教室の名刺やパンフレット作ろうかな~・・と
重い腰(?)をあげましたあせる


私、企業のパンフレットとかも作っていたことあるので、
一応一通りのことはできます。
逆に自分でできると、いつでもできる~と思って、ついつい後回しになっていましたガーン
これを機会にスケジュールをたててやることにしました~。



お勤めをやめてから、同じ人としか話さない生活だったので、
いい刺激を受けられれば!と思いますニコニコ