こんばんは。はまくまクマデス。

今週は、パン教室で、6種類もパンができちゃったので、
おうちパンは微妙に休止モードです。
本を見て作ってもそこそこ作れますが、
習うって効率よくコツがわかってやっぱり楽しいです~ニコニコ

さて、おうちパンがお休みなので、
こんなもの作りました。
パンの形のさくさくクッキーです。
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-パンの形のさくさくクッキー

パンに見えますか~?
実はこれ・・
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-パンの形のさくさくクッキー

じゃ~~ん!
自作でクッキーカッター作ったのです!
アルミ板を曲げて自分で作れるらしいので、
試してみました。
パンのクープとメロンパンの模様の部分のも
アルミで作っておきました。
メロンパン本体は、小さいコップで丸く抜いてみましたよ~。
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-パンの形のさくさくクッキー

パンだけでなく、ワインとワイングラスもドキドキ
チーズ味のクッキーを作ってこの型で抜けば、
お洒落なおつまみになるかな~~なんて。
グラスの細い部分が、ちょっと抜きにくくて
汚くなっちゃいましたが、まあまあ可愛くできて満足音譜
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-パンの形のさくさくクッキー

クッキー型の作り方は、だいぶ慣れてきたので、
もう少し難しい形に挑戦しようと思います!!
ちなみに、これだけ作って材料費98円です~にひひ

ところで、今日はデジタル一眼をヨドバシに
見に行っちゃいました。。
コンデジでも充分撮れるよ~なんて思ってて、実際充分なんですけど・・
写真好きだから、デジイチもいつかは買うつもりなのです。
1年くらい後かなあ、なんて言ってたら・・
だんな様が、どうせいつか買うなら、
横浜に建築中の新居の建っていく様子を
デジタル一眼で撮りたい~って言い始めてショック!
う~ん。どうしようかな。
確かに、家が建っていく様子、
できあがってまだ家具も何も無い様子は、一生に一度しか
ないんですもんね。。
迷ってます~。

-------------------------------------------------
良かったら応援お願いします音譜
素敵なHBパンのブログが大集合しています音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

MYホームページです↓
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-プリントして作るペーパー雑貨


同じ趣味の方とつながれたら~と思います↓
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-読者登録