こんにちは。はまくまクマです。
横浜に戻ってきて、ようやくパン作り。

2011年、最初のパンは・・・
油脂を胡麻油で配合した、野菜のせフォカッチャですチョキ

$夢は横浜でパン教室&手作り教室-胡麻油のフォカッチャ

食パン配合食パン


醤油入りのマヨネーズが焼きあがるととてもいい香りで
ごま油と相性が良かったです。
パン自体が油を使っているので、
じゃがいもは、素揚げではなく、ゆでておいてトッピングで
よかったです。
じゃがいもに油を使ったら、ちょっとしつこかったかも。
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-胡麻油のフォカッチャ


今日は、残った野菜で作りましたが、
おくらなんかをのせても、彩りがいいし、味の相性も
よかった気がしますね。
$夢は横浜でパン教室&手作り教室-ごま油のフォカッチャ

さてさて、このフォカッチャを最初に、
今年もたくさんパンを焼いて、
美味しいワイン飲んで、
楽しく過ごそう!と思いますニコニコ
よろしくお願いします音譜


最近手ごねなんですが・・
良かったら応援お願いします音譜
素敵なHBパンのブログが大集合しています音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村


MYホームページです↓
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-プリントして作るペーパー雑貨


同じ趣味の方とつながれたら~と思います↓
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-読者登録