こんばんは。はまくまクマです。

毎日読んでくださっている方なら
(いらっしゃるかわかりませんが・・汗
はまくまの食卓はワイン率(安ワインですけど)が多い~と
お気づきだと思います。

だんな様と飲むのが大好きなんです音譜
食べ物の気があうから結婚したといっても過言ではないくらい。

今日は思いっきりワインに合うパンを作ってみました!

ライ麦が20パーセント入った生地に
くるみとゴルゴンゾーラチーズを巻き込んで、
最後にはちみつを塗り塗り。
焼いている時からうっとりする位、チーズのいい香り!
香りでグラスワイン2杯はいけそうべーっだ!
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-ゴルゴンゾーラとはちみつのライ麦パン♪

美味しくないわけがない組み合わせです~。
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-ゴルゴンゾーラとはちみつのライ麦パン♪

形は、ちぎりながら適量食べやすい成型にしました。
150gの生地だといつもすぐ食べちゃうので、
リスドオル200gに対してライ麦粉40g(20%)で
計240g。少し多めにこねこね。
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-ゴルゴンゾーラとはちみつのライ麦パン♪