こんばんは。パン作り大好き♪なはまくまクマです。



さてさて、今夜はようやくパンを焼きました。
時間あったので(といっても20時スタートですが・・)久々に手ごねです。
シンプルなパン。
$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターがかおるシンプル食事パン



だんな様に、パンのリクエストある?って聞いたら、
最初の頃食べていたシンプルな配合のパンが食べたい~って
ことだったので、本当に粉と水ばっかりのパンを焼きました。


$夢は横浜でパンとクラフトの手作り教室-バターがかおるシンプル食事パン



焼きあがってから、バターをたっぷり塗りました。
つやつやで、いい香り。



:こんな配合:
強力粉 150g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ半分
ドライイースト 小さじ4分の3
水 97g
オリーブオイル 大さじ1



今夜は、だんな様はたぶんお仕事で午前様~。
味見は明日の朝かしら。



今日は手ごねですが・・良かったら応援お願いします音譜
素敵なHBパンのブログが大集合しています音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村




ここまで読んでいただいてありがとうございました。

同じ趣味の方↓ぜひお願いいたします音譜
お知らせいただいたら、はまくまも訪問させていただきます音譜

$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-読者登録