今日は文化の日ですね~。


横浜は1日気持ちのいい秋晴れでした。お天気だとお掃除や
お洗濯も楽しくて、すいすい進みます。



今日のパン。


クリスマスツリークリスマスツリー型コルネパン!クリスマスツリー


これ、牛乳パックでコルネ型(円錐状の型)作って
焼いたので、型のない方でも作れますニコニコ


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-コルネ型クリスマスツリーパン



前に通っているパン教室でコルネを習った時、
こんなクラシックなパンは家では焼かないな~と思ったし、
その作ったコルネの味自体も、我が家では不評だったんです汗

元々中にクリーム入っているパンが好きじゃないし・・
でも、コルネってツリーみたいだから、クリスマスパンとして
作りたいなあ~と思っていて・・



よくコンビニで売っている練乳フランスみたいのだったら、
クリーム入りでも美味しく食べれるかも?と思い、
作ってみました。

そしたら、だんな様にも大好評でしたよ~~!


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-コルネ型クリスマスツリーパン



ちなみに牛乳パック1個から4つ型を作ったので、
6個分成形で2個あまってしまい・・


リースも作ってみました。
こっちは練乳クリームはいれられないですけどね。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-コルネ型クリスマスツリーパン





ブログ村参加中です音譜
パンを気に入っていただいたら、ポチっと押していただけると
とても嬉しいです音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中ですニコニコ
パンや料理が美味しそう~ならポチッとよろしくお願いします。