先日焼いたパンを紹介します。


いちじくとくるみのパンです。
くるみパウダー入りの生地に巻き込んで、
キッチンはさみで成形しました。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-いちじくとくるみのパン




キッチンはさみで成形。
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-いちじくとくるみのパン

エピはこうやって斜め上からはさみいれますが、
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン

これは真横から入れています。
この方が失敗なく楽かも・・?
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン

くるみパウダーを入れたら、
なんというか・・生地がちょっと苦い後味があります。

最初食べた時は「あ~失敗?」と思いましたが、
くるみパウダーのおかげで生地の食感は
とっても軽い感じ。



ライ麦粉だと、もっと重くなるかもしれないので、
そこは良かったかも??


それと、成形の時巻き込んだいちじくが、ねっとり甘くて、
苦味のある生地と一緒に食べると、意外に合うの。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-いちじくとくるみのパン



まあ、良し!ということにしておきましょうニコニコ




ここまで読んでいただいてありがとうございました。

ブログ村参加中です音譜
パンが美味しそうならポチっと応援お願いします。音譜
他にも素敵なパンブログを見ることもできます
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中ですニコニコ
パンや料理が美味しそう~ならポチッとよろしくお願いします。