おはようございます。パン作り大好き~な、はまくまクマです。



10月はやっぱりかぼちゃハロウィンハロウィンオバケ


ってことで、昨日の夜はかぼちゃのクリームパンを作りました。
一次発酵まではパナソニックのホームベーカリー生地コースで
らくらく~してますチョキ

$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-かぼちゃのクリームパン


中身のカスタードクリームもかぼちゃ入り。
米粉を使いました。
単に小麦粉がなかったんです・・・ガーン


ピンチ~と思ったのですが、米粉はグルテンがないので
パンよりむしろお菓子に向いている~と
この前聞いたのを思い出し・・
ためしに入れてみたら、カスタードクリームができました。
良かったニコニコ




かぼちゃの皮で作ったお顔つけてみました。

いい感じになじみましたね~。

$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-かぼちゃのクリームパン

ベストビューティちゃんはこの子かな??
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-パンプキンクリームパン


焼き色濃すぎて外からはわからないですが、
ちゃんとカボチャ色ですドキドキ
やさしい味。



もし子供がいたら、もう少し小さく作って
色々なお顔を描いて楽しませてあげたいな~
と思えるパンでしたニコニコ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。


ブログ村参加中です音譜
カボチャパン、可愛いハロウィンと思ってくださったら
ポチッと一押しお願いしますニコニコ
音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加中ニコニコ
パンや料理が美味しそう~ならポチッとよろしくお願いします。