こんにちは。はまくまクマです。



昨日の夕食。
ル・クルーゼで超水少なめキャベツと豚肉スープが
メインでしたニコニコ


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン



:作り方:

ル・クルーゼにキャベツと豚肉(塩コショウしてね)
を順番に重ねて

スープを具の3分の1くらい注いで
コトコト煮るだけ。
この日は200ccちょいのスープで煮たです。
最初は全く具に隠れて見えないくらいちょっぴり。

$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン



鍋いっぱいのキャベツがこんなに圧縮されました~。

2人でキャベツ半玉ぺろり。

$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン



枝豆ご飯。

:作り方:
1. 昆布だし
塩ひとつまみ
醤油小さじ1
でご飯を炊き込み。

2.炊き上がったご飯に
ゆでておいた枝豆まぜて出来上がり。

仕上げにみょうがを添えたです。



昆布だしが効いたご飯・・美味しいクマ


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン



ねぎとにんじんの入った出し巻き卵。
大根おろしと出し巻き卵ってどうしてこんなに
合うんでしょう。


大根おろし作るの面倒だけど、食べた瞬間、頑張ってよかった~ニコニコとなります。

真ん中は、大根スライスにゆずポン酢かけたもの。お口直しにぴったり。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン



冷蔵庫の残り野菜でお味噌汁。
お味噌汁あるとホッとするですニコニコ
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン




そう言えば、最近枝豆パン、枝豆エピ、枝豆ご飯と
枝豆続いてますが・・

枝豆・・・ものすごい量もらったんですもの。。。
だんな様2時間枝豆の皮むきさせられていたくらいあせる
次は枝豆スープか枝豆かき揚げでしょうか・・あせる

畑の恵みを無駄にしないように頑張って消費します!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。


こちらに参加してみましたニコニコ
パンや料理が美味しそう~ならポチッとよろしくお願いします。


ブログ村も参加中です音譜
音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村