働くこと参加するということ(GIGAZINEさん) | ーー

ーー

ーー


Photo by glennharper

あのGIGAZINEさんが人を募集しています。
【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します

かなり長文で、痛切で、熱いものを感じます。

全ての文面や詳細をみると「?」というところもありますが、
細かなところを流して全体の文章から読み取るようにしてみます。
(ちょっと愚痴っぽいところが残念です)

個人的な意見。
「苦労してるんですね」
「経営者が必ず通過する道」

理解できる内容です。
トラックバックしている人の中には否定的な意見もありますが、
経営をしているとぶち当たる壁であり、私も同じようなことで悩みました。

GIGAZINEさんのような会社やうちのような零細企業の場合、大手に就職をする方とは違う価値観が必要なんですよね。

働くというより参加するということなんです。

私も叩かれるかもしれませんが、
理解いただける方だけでよいです。


企業の規模にかかわらず初期でこの壁に当たっている経営者は沢山います。
経営者であれば「ウン、ウン」っとうなずいてくれる...かな?