皆さんコンニチワラブラブ!


本日は我が家の外構計画を


本格的に紹介していきたいと思いますにひひ


今はまだ外構のない殺風景な庭の我が家あせる


早くしようと思いつつも


なかなか出来ずに今まできましたあせる


が。


やっと本格的に


契約を締結し、


施工が始まる事になりましたあせる


そこで我が家が選択した


外構の設備が


大体決定したので、


トリアエズ


アップしたいと思いますにひひ


ではまず


門扉からダウン



俺と奥さんと犬の建築物語 ~ Cubic ヘーベルハウス ~


”ライフモダンシリーズ MM-SA”


ですにひひ


色は


”渋柿”


ですひらめき電球


モダンな感じと


色が気に入り


採用しましたにひひ


続いて


車用の


オーバードアチョキ 



俺と奥さんと犬の建築物語 ~ Cubic ヘーベルハウス ~

同様のシリーズで


”ライフモダンシリーズY型”


です音譜


いろいろ金額面で


悩んだんですが、


使用頻度と


煩雑さを考え、


”電動”


を選択しましたにひひ


そして、


我が家の顔とも言うべき、


外壁材



俺と奥さんと犬の建築物語 ~ Cubic ヘーベルハウス ~


”ノーブルレッジ”


久保田セメント製です音譜



クラシックな感じと


モダンな感じが


絶妙なバランスで


マッチしていると


個人的には


考えていますにひひ



俺と奥さんと犬の建築物語 ~ Cubic ヘーベルハウス ~


アップにすると


こんな感じですにひひ


我が家は間口は11M程度しかないために、


あまり外壁が


多くありませんあせる


なので、


少ない部分はせめて


豪華にしたいとおもい


これを選択しましたラブラブ!


それでは


恒例のはてなマーク


本日の我が家の


発電状況です得意げ


積算発電量 16Kw


使用電力量 7kW


最高発電量 3.4kW


自給率 227%



こんな感じですにひひ


因みに


雨だった昨日は


積算発電量 1Kw


使用電力量 10kW


最高発電量 0.8kW


自給率 10%


という


散々な結果に…


でも雨でも


少しは発電するんですね(笑)