ゆるキャラ「浜太郎」が、久之浜町・宅地引渡し式に登場しました。 | 【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪

皆さん、こんにちは!!

今日の久之浜は、アラレが降るなど、目まぐるしく変わる天気でした晴かさくもくもくも・・ゆきだるま

さて、本日は、久之浜町中心部で被災された方には、節目の日となりました。
久之浜地区竣工祭・宅地引渡式が行われました。

浜太郎・久之浜地区宅地引渡会場に行く


会場に到着すると早速、子どもたちが寄ってきて・・・しばらく戯れていました。らぶ2

浜太郎子どもたちに囲まれる


まず、はじめに、厳かに式が行われました後、地元団体のイベントが行われました。

久之浜第一幼稚園園児らによるダンスなどが披露されました。

浜太郎・園児と踊る

浜太郎も一緒に踊ったよひまわり♡

続いて、久之浜町第一小学校の児童と久之浜中学校生徒らによる「もちつき」餅つき
威勢の良い掛け声とともに行われました。
このおもちを、久之浜町商工会女性部メンバーが、あんこ、きなこ、みたらしにして、
振舞いました。ちびハート

浜太郎・もちつきを見学する

浜太郎も隣から、応援していました。ハートハート

最後に、「みつもり太鼓」のメンバーによる和太鼓の演奏を披露していただきました。

浜太郎・太鼓演奏見学する

透き通る笛の音色と力強いバチさばきが格好良かったです。音符太鼓
浜太郎も地元の皆さんと一緒に見学させていただきました。
かつら頭しか写っていませんが(笑)


大勢の皆さんにお会いできて、嬉しかったですよ

まだまだ未熟者ですが、久之浜町を盛り上げられるよう、イベント登場の折には、
せいいっぱいがんばっていきますので、応援のほど、よろしくお願い致しますびっくりw

また、皆さん、お会いしましょうハート