【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪


テーマ:
皆さん、こんにちは!!

今日の久之浜は、アラレが降るなど、目まぐるしく変わる天気でした晴かさくもくもくも・・ゆきだるま

さて、本日は、久之浜町中心部で被災された方には、節目の日となりました。
久之浜地区竣工祭・宅地引渡式が行われました。

浜太郎・久之浜地区宅地引渡会場に行く


会場に到着すると早速、子どもたちが寄ってきて・・・しばらく戯れていました。らぶ2

浜太郎子どもたちに囲まれる


まず、はじめに、厳かに式が行われました後、地元団体のイベントが行われました。

久之浜第一幼稚園園児らによるダンスなどが披露されました。

浜太郎・園児と踊る

浜太郎も一緒に踊ったよひまわり♡

続いて、久之浜町第一小学校の児童と久之浜中学校生徒らによる「もちつき」餅つき
威勢の良い掛け声とともに行われました。
このおもちを、久之浜町商工会女性部メンバーが、あんこ、きなこ、みたらしにして、
振舞いました。ちびハート

浜太郎・もちつきを見学する

浜太郎も隣から、応援していました。ハートハート

最後に、「みつもり太鼓」のメンバーによる和太鼓の演奏を披露していただきました。

浜太郎・太鼓演奏見学する

透き通る笛の音色と力強いバチさばきが格好良かったです。音符太鼓
浜太郎も地元の皆さんと一緒に見学させていただきました。
かつら頭しか写っていませんが(笑)


大勢の皆さんにお会いできて、嬉しかったですよ

まだまだ未熟者ですが、久之浜町を盛り上げられるよう、イベント登場の折には、
せいいっぱいがんばっていきますので、応援のほど、よろしくお願い致しますびっくりw

また、皆さん、お会いしましょうハート

AD
いいね!した人

浜太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。