ブログを読んで大ファンになったアサギさんのグループコンサルの先行案内に
登録したところ、参加可能な場所と
日程があり!


はっきりと覚えてはいませんが、
申込開始となった時期はおそらくまだ
時短での勤務が始まったばかりで
妊娠超初期で色々苦しんでいた頃。

もう即刻申込しました!

で、実際のコンサルの日までは少し
日数があり。

私の状況も変化して、
先日のブログに書いたように
不育症治療とつわりが落ち着くとともに
時短勤務によって
ワークライフバランスは改善され、
毎日の生活を笑顔で余裕を持って
過ごせる割合が増えていたのですクローバークローバー

今すぐ起業を考えてるわけでもないし、
どう相談しよう…?
まぁいっか、アサギさんに会いに行く
つもりでラブラブ

ドキドキしながら迎えた当日。

アサギさん、とってもキレイでした照れ

グループコンサルは
ホテルのラウンジで、
私を含めて4人とアサギさん、
アシスタントさんとで行われました。

おふたりは恋愛相談で、
おひとりはお子さんのいる方で
働き方や子育てについて。
他の方のコンサルも
とても興味深く、たくさんメモしました!

まずは、他の方のコンサルでのメモから。

コーヒー良妻賢母を求める人は、ただ結婚が
したかったり、誰でもいい人だったりする。だから良妻賢母になろうとせず、
そのままを見せている一緒にいたいと
思ってくれる人を探したほうが
結婚してからうまくいく。

コーヒー今ステキな環境にいるのは
まぐれじゃなく、自分の実力。
日本の女性はセルフイメージが低い。

コーヒーモテる女性とモテない女性の唯一の
違いは積極性。1000日間の努力よりも
1回の勇気。

コーヒー恋愛でダメだったら、それは相手と
合わなかっただけ。自分に魅力がないって
思っちゃダメ。

コーヒー「いいこと」「悪いこと」世の中が決めてるのは全部ウソ。
例えば、離婚は良くないとか
会社を辞めるのはよくないとか。

意味づけは自分でする!
自分がよかったと思えればいい。

コーヒー目標が違うととる行動が違ってくる。
目標をプロポーズさせてやる、にして
そのための行動すれば、そこまで
いかなくても好きにさせることは
できるかも。
目標を高く設定して行動することが大事。
(起業においての月収目標なども同じ)

コーヒー男の人は結局メリットがなければ
結婚しない。1番のメリットは、笑顔ラブラブ
奥さんにはハッピーでいてほしい。

コーヒー愛やお金はエネルギー。
形を変えて巡っている。
女性はそれぞれ器を持っていて、
男性のエネルギーがその器に
入りきらないと浮気する。
(成功している男性は、
お金や愛のエネルギーが多いから、
相当器が大きくないと浮気されることが多くなる。)

器を大きくするには、
受け入れること。
相手の一挙一動に感謝すること。
完全に信頼されると、人ってそんなに
ひどいことできない。

コーヒー子育てにおいて。
子供と過ごすか、自分でやらせるか
(寝かしつけなど)は自分で選べる。
なんにも必須ではない。

親としてすべきことは、
お金を稼ぐ
夫婦仲をよくする
自分がハッピーでいること

だから母親は我慢しちゃいけない。

仕事での体力的疲れは仕方ないとしても
精神的な疲れはゼロにする。
もっと適当でいいし、
有給など、max休むこと!
休めないのなら、休めない世界を変えるつもりで。

自分の相談に続きます。