一実行委員の2009年連合三田会大会 | 浜茶屋~東京タワーのふもとでー再びー~

浜茶屋~東京タワーのふもとでー再びー~

東京タワーのふもとに帰ってきての何気ない日々

2009年10月19日20:48頃の東京タワー


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-20091018_20:48

実は、今日明日と休暇を取っていまして、


たっぷり睡眠をとれました。(仕事はお持ち帰り


しているんですが)



さて、昨日を振り返ってみたいなと。


起床は4時台。駅まで全力疾走でスタート


この全力疾走で、開始前から足にダメージ(苦笑)


実は、役付でもないのに自称コアメンバーと


いうことでコアメンバー集合時間6時に行っ


ちゃいました。


同期の我が部会の幹部で、フリーアナウンサーの


青木真麻さんのブログ に集合したときの写真が。


予想したより眠くないと思っていたけれど、


やっぱり眠そうな顔して写ってます(^^;



で、6:44頃の日吉キャンパス、いちょう並木道上。


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-6:44頃の並木道上

まだまだ、他の部会も本格始動はしておらず、


閑散としてますが、実は並木道途中にある


記念品交換テントの前には既に待っている人が!


一番乗りは同期でした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


朝8時からは、記念館(大講堂のようなもの)前で


実行委員全体の朝礼。


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-朝礼

で、塾歌を歌いつつ、塾旗掲揚。


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-塾旗掲揚

ここから、持ち場の最後の打ち合わせ、準備。


受け付け開始の9時前後から、どんどん来場者が


つめかけ、10時からは、記念館で開会の式典。


記念館前に置かれた、福引抽選の発表ボードが


持ち場でした。


で、式典開始後、少し人の流れが止まったので、


持ち場からパシャリ。


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-開始直後


記念館前には、椅子とテーブルが置かれ、


学年三田会や様々な三田会の方がそれぞれの


旗を掲げて旧交を温められてました。



浜茶屋~東京タワーのふもとで~-大盛況


この間、ちょこちょこトラブルがあり、キャンパス内を


何度もダッシュ。福引の賞品引き換え担当班の方々


には迷惑をかけてしまいました・・・


朝一の全力疾走で既に、両足にダメージが出ていて


ダッシュとは言えない走力だったのは、秘密です。


大会自体は、順調に進み、グランドフィナーレへ。



浜茶屋~東京タワーのふもとで~-グランドフィナーレ

4000人ほどはいる記念館に人があふれかえってます!


そしてついに16時過ぎ、終了!



浜茶屋~東京タワーのふもとで~-ご来場ありがとうございました

たくさんのご来場、本当にありがとうございました!


ここからは後片付け。


そして、学食で全体の打ち上げ。



浜茶屋~東京タワーのふもとで~-スタッフ打ち上げ

先輩方、同期と食べて、飲んで、握手して、


抱き合って、、、


もちろん、肩を組んで「若き血」&「慶應賛歌」


浜茶屋~東京タワーのふもとで~-若き血大合唱

この瞬間の充実感は、麻薬です(≧▽≦)


高校の方は毎年やってますが、大学の方は


規模と労力が違いすぎて10年に1度で十分


ですけどね(^^;



浜茶屋~東京タワーのふもとで~-祭り終わって

祭りの後・・・全てが終わった後の日吉キャンパス。



大人になってこんな機会はないと思っていたのですが


この大会に関われたおかげで、久しぶりに再会した


同級生や在学中は接点の無かった同級生、多くの


先輩方と出会い、同じ時間を過ごせる本当に貴重な


時間でした。



次は10年後。どうなっているか分からないけれど、


機会があれば、またこんな瞬間を過ごしたいな。