HYCのブログ

$HYCのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

HYC大忘年会のご報告!

みなさま!!!


HYC大忘年会のご報告です。


今回の参加者は


C3


プレホ


NORTE


あいあい2


TTY


あめんぼ


ビーバーズⅢ


りゅうゆう


サファイア


サンライズ


雪風


マー


大勢の参加ありがとうございました。


ちなみに参加予定であったパルマは緊急スクランブル発進のためドタキャンを認めました。


アズキ島へ浮気したユーラはいずこ?


カフナは金欠でやむなくリタイア!


ジーコは入院中です。



今回はサンライズさんと雪風さんが初参加ですが我々大阪湾最強ヨットクラブはパワーをつけて2013年を乗り切っていきます。


ケッチの方もメンバーさんになるということなので皆様よろしくお願いします。


大家族になりつつあります。


みなさま!


いかがでしょうか?


来年はまたTシャツかジャケットでも作りませんか?



忘年会でのHYC規則を作りましたので遵守してください。


その1  忘年会は無理矢理参加しなければならない。


その2  忘年会では無理して酒をのまなければならない。


その3  桟橋で酔っ払って乗下船するとき、落ちてはいけない。


その4  忘年会までに電飾を装備しなければならない。


その5  鍋は高級土鍋を使用しなければならない。


その6  鍋の材料にヘビとか蛙とか亀とか入れてはならない


その7  お菓子は300円まで会費は2000円まで!


その8  酔って阪神の応援をしてはならない。


その9  酔って人んちの亀にやってはいけない餌を与えてはならない


その10 トイレで吐いてそのまま放置してはならない


その11 酔った勢いでマストに登ってはいけない


その12 船のトイレで夜を明かしてはならない


その13 酔った勢いで人の船をゆすってはいけない


その14 カラオケは午前3時までなのでそれ以降歌ってはならない


その15 ウイスキーとウコンの力を交互に飲んではならない。


その16 食材は無理してでも食べて帰らなければならない


その17 桟橋での宴会は海落下の危険があるためいつもより多く飲まなければならない。


その18 桟橋の牡蠣をこっそり鍋に入れてはならない。


その19 桟橋にいるかわいいカル鴨を鴨鍋にするときは黙ってやらなければならない。


その20 タグボートの波で酒に酔ってるか船に酔ってかわからなくなってはいけない。


その21 酔って船に泊まり凍死してはならない。


その22 船の梯子をするには艇長の顔色を伺うことを忘れてはならない。


その23 人を呼ぶときはジャスミンの香りでおもてなしをしなければならない。


その24 食材が切れたらじゃんけんで誰が船を出すか決め、3名以上で釣りにいかなければならない。


その25 携帯電話で奥様に愚痴ってはならない


その26 宴会中に船の修理をしてはならない


その27 宴会中にセールをあげてはならない


その28 酔った勢いで明石海峡航路を目指してはならない


その29 酔った勢いで寒中水泳を行なってはならない


その30 宴会後、船で就寝するときは終身になってはならない


その31 宴会後、船でゆっくりするとき電気の取り合いをしてはならない


その32 宴会の勢いで石津の牡蠣小屋を襲ってはならない


その33 宴会中用事もないのに会場無線で海保を呼んではいけない。


その34 宴会で飲みすぎて救急車の変わりに海上無線機の緊急遭難信号ボタンを押してはならない。

      (海保がきます)


その35 人の船にしょんべんをかけてはならない


その36 インシュリンを打ちながら呑んではならない


その37 宴会中にオートパイロットをONにしてはならない(着岸中はどこにもいけません)


その38 宴会中に無理な航海計画を無理強いしてはならない。

その39 酔った勢いでの約束は必ず実行しなければならない。


その40 酔った勢いで船の前後を逆にしてはならない。

今年も大阪湾最強ヨットクラブ HYCをよろしくお願いします。



ん?姫路ヨットクラブ?違います。


広島ヨットクラブ?違います。


広畑ヨットクラブ?違います。


浜寺ヨットクラブです。


ではごきげんよう!


大宴会

震災により、初クルーズを延期した西岸東岸合同会ですが宴会だけは忘れませんでした。


猪鍋で盛り上がりました。


みなさん素敵な方ばかりで楽しいひと時をりがとうございました。


HYCのブログ

HYCのブログ

田尻で買い込み後、桟橋で夜宴会に備え有志で練習っす。




HYCのブログ

サバキの「まーです」





さて時は夜に移りすっかり日も暮れてまいりました。猪くんを・・・


うひひ


HYCのブログ

マッコリでもっこり!




HYCのブログ HYCのブログ

隣では NORTE 一派がてっちりを堪能中!




HYCのブログ

賞味期限は切れている。お決まりだ!






HYCのブログ

盛り上がる仲間たち!


猪も成仏してくれることであろう!




HYCのブログ

能天気な カフナとマー!


今年もよろしくお願いします。




ということで夜は更けていくのであった。








お知らせ

こんにちは!


2011.3月イベント事務局のマーです。


この前のお知らせで3/20-09:00-3/21 13:00 で翼を予約していましたが翼港より 3/21の11:00に出航してほしいとのお話があり承諾しました。よって11:00までに出航願います。


また、桟橋に余裕はありませんが抱き合わせで入港は可能と考えますのでもし、追加で参加される艇長さんがおられましたらご一報ください。


また、参加艇で3/20の9時の入港より2時間以上遅れそうなときは翼港か小職までご一報ください。


発電機はカフナとマーで用意します。


食材は今検討中でございます。


詳しくはメールで流しています。


でわ!


よろしくお願いします。



お知らせ!

こんにちは!


マーメードです。


以前から計画を立てることになっていた、淡路島クルーズのお誘いと計画についてお知らせします。


住所と連絡先がわかる人には全てお誘いしました。


連絡先がわからない人や飛び入り参加者もいると思いますのでここで紹介しておきます。


但し、翼港は一杯なので船での参加は難しいかと思います。もし参加される他艇や他クラブがあればご一報願います。マーのメアドは浜寺ボートが知っています。



その結果数名からはまだ連絡がありませんが確定しているところからご報告します。


3/19のサントピアはマー他2艇~3艇だと思います。


今回は翼港を主に計画していますので3/20~3/21がメインです。


翼港入港は3/20の9時を予定しています。解散は20日の夜の宴会後、流れ解散とします。


係留は3/20 09:00~ 3/21 13:00まで取ってます。


しかしながらHYC以外に7艇入っていますので抱き合わせが必要となります。


東側を全て確保していますのでよろしくです。


参加艇(順不同)


カフナ


プレホ


CURL


NORTE


あいあい


MIGNON


JIEEKO


マーメード


以上艇 総勢14名となります。あと5人くらいは増えます。



ウェステンホテルにバスを出してもらい松穂の湯に行こうと思います。


みなさま、参加数を教えてくださいね!


宴会内容はここで話すと物議をかもすので各個人のメアドに送ります。


では今年、第一弾のHYC活動にご協力いただき感謝します。


でわでわ!



日曜日の西岸

到着すると3艇に人。
船の洗浄をされています。
南側の大型艇のデッキ上では出航準備。
キャビンに潜り込んでコーヒー啜っていたら、出航されて行きました。

私も2名のオッサンクルーを従え、出航。
泉大津の沖にある関空の電波塔で友人の船とミートしてUターン。

2月とは思えないぐらい暖かい一日でありました。
桟橋は異常なし・・・・・・

あ!朝止まってたパルマさんが居ない!
浜寺の沖合をフルセイルで西進していたのは、もしかしたらパルマさんなのだろうか。


HYCのブログ


HYCのブログ

桟橋に異常なし^^


Written by Diginity-N

何部なんですか?

こんにちは、DignityのNです。

先日、居酒屋で知らない人と意気投合し、ヨットの話をしておりやした。

「ヨットクラブって何するんですか?」
『そら、ヨット乗るんや。剣道部は剣道、バレーボール部はバレーボールや』

「乗るだけ?レースとか無いんですか?」
『それはそのクラブの趣旨によるんとちゃうかな?』

「そちらのクラブはどうなんですか?」
『うーん、まぁ皆乗ってはるし、クルージングなんかもやってるはずやで!』

「と言う事はクルージング部なんですか?」
『いやークルージングだけとちゃうしなぁ・・・・・・』

この時点で、既に隣の人は酔いが酷く、ただの酔っ払いに絡まれている状態でした

「他に何かないんですか?」
『そやな・・・みんなで魚釣ったりもするし、うーん、まぁほら!部というからあれだわ、サークル、そうサークル!』

「サークル?でもクラブなんですよね?クラブってのは倶楽部って書いて、部だけ使って~」
殆ど演説状態に。

「で、本当のところ何なんですかね?そのヨットクラブってのはぁ!」
面倒臭くなってきたので
適当にごまかす。

『せや!みんな桟橋とかキャビンで宴会しとる。酒飲む部やったわ~」

で、言われたのが
「と言う事は、お茶を飲むのが茶道部ですから、酒道部なんですねぇ~」

誰が上手い事言えと!
でも、その響きがとても良かったので、浜寺ヨットクラブには漁労部・帆走部、そして酒道部の三つにすれば良いと思った次第です。

酒道部部長は誰さんでしょうか?
ちなみに僕は下戸です。
キャビンに酒は置いてありますが、殆ど飾りです、ええ。

旅立ち

まいど!


なにわ突撃隊の見習い さすらいの 「 まー 」 です。


みなさま、ご無沙汰してります。


このたび、マーは新車を購入いたしまして大いなる 『 海 』 から 遥かなる 『 山 』 へと旅立つこととなりました。


今まで ご支援を頂いた皆様方には大変お世話になり言葉では言い表すことが出来ません。


車には浜寺ヨットクラブのステッカーを貼りつけ皆様方のことを忘れないようにします。



まあ、こんなことどーでもいいのですが・・・


桟橋管理者 アーニーより 大切なお知らせがございます。


実は翼港の桟橋が老朽化のために係留が出来ません。(一部)


まぁ、場所は 浮き桟橋(メイン桟橋)から見て真西の部分の木製の桟橋です。管理室から見たら左側です。


淡路島に近いほうです。



元々、あそこには係留しないのであまり問題はありません。HYCで貸切にしたら泊めないところなので問題はないかと思います。


これは詳細図です。




HYCのブログ


しかし、まぁなんですな!


寒さも極限ですなぁ!マーはこの土日城之崎温泉周辺に位置しています。


いやいや、寒さ暑さも彼岸までと申しますが最近寒さのあまり冬眠モードに入っています。



では、恒例のどうでもいいネタをチョキ







HYCのブログ

水色は航跡です。色々走ってるな・・目的も無くゆっくり帆走するのがいいよね~






では料理ネタ!


みなさん美味しいものをたくさん作ってたくさん食べて酒飲んで。今年も全開で行きましょう!



船で食べたい料理ランキング!


映えなる順位は!!




第 6 位


HYCのブログ

タコヤキ   1回は船でやってみたい。だって関西人だも~ん!




第 5 位


HYCのブログ

手作りピザ!これはランチに食べたいなあ!





第 4 位

HYCのブログ

手作りサンドイッチ。みんなでクルージング中にいいでしょ?





第 3 位

HYCのブログ

モーニングプレート。やっぱ朝はこれでなきゃ!




第 2 位


HYCのブログ

やっぱりヨット乗りはお刺身でしょ?

この写真はマグロとあわびだけどやっぱ釣った魚を船でさばいて食べる。これはやめられないよね?



では 第 1 位はなんなんだひらめき電球



釣った魚に勝るものがあるというのか・・・



投票結果で第 1 位が 決定いたしました。






第 1 位

HYCのブログ

おせち料理!





おい!大笑いしてるんじゃね~!





できるわけないって?


分担決めてやればぜったいできるって!


そんなめんどくさいことしない?いやいやHYCの女性人もいるではないか。


TBの奥様とか乗り組員の彼女とかいろいろいるではないか!!!



ん?いつも料理は艇長がやってる?それはそうだな・・・


じゃあ、艇長がやればいいんじゃないですか??


どちらにしろ美味しいもの作りましょ!



では、マーは少しの間、お休みします。


クルーズの案内は別途メールしますね。


では、ごきげんよう!









東京にいってきました!

マーですドキドキ


風邪で死んでいました。


はてなマーク


HYCの趣旨と違うってはてなマーク



マーのブログでは無いって?


メンバーさん!最後までちゃんと見てねグッド!



HYCのブログ 左矢印クリック


東京スカイツリー!小さくて見えん!



HYCのブログ 左矢印クリック

レインボーブリッジドキドキ

左側がお台場フジテレビパソコン








HYCのブログ

いつかは隅田川でセーリング!




HYCのブログ

やはりクルーザー乗りはここに泊まらないと!5040円だよ!きれいだし。都内でこの価格は激安!まるでディスカウントショップのようだ(=⌒▽⌒=)




ここで本題に移る!!

実はマーは都内でカフナと首脳会議に出席していたのだ!マーはわざわざ春のクルージングの打ち合わせのためにHYCの出張していたのだ!

HYCのブログ

結局、都内でも宴会をするカフナとマー!

これでいいのか??


楽しい出張だった!






最後に


これが西岸のごみ箱!入れにくいけど我慢してください!お願いします!



HYCのブログ


さあ!明日は桟橋にいこうかな!

先週のできごと

て、ていへんだ~


平和な西岸に黒船が来航した。ペルー提督の再来だ!


急いでみんなに報せなきゃ!


こりは大事件だ!


マーが監視中。TBを発見!



HYCのブログ

悠々と桟橋を歩くボス!



HYCのブログ

TBがTBJを連れてきた!ん?ボスの一声に違いない!




HYCのブログ

沖から船に乗ってTBJ参上!


緊急事態だ!ほら貝で仲間に報せなくては!



HYCのブログ

TBJは無言でTBに近づいていく!







HYCのブログ

西岸を占領する4人!これは大事件だ!何をしているのか?

海上保安庁にに捕まった時と同じくらいの緊張感を感じたNORTEとマーであった!



HYCのブログ

まったく緊張感のないNORTE!この事態がわかっているのか?



よく見ると桟橋を修理している!なーんだ!


ほっとするNORTEとマー!


では!恒例の!


桟橋!ちぇ~っく!!!!!



HYCのブログ

HYCのブログ

HYCのブログ

HYCのブログ

HYCのブログ

HYCのブログ

HYCのブログ


まとめて!異常無し!


これにて報告終わり!








まいど!

まいど!


まーです。


実はカフナにこんなかっこい~写真を撮影してもらいました。あまりにもかっこいいのでブログアップすることとしました。これは先々週の日曜日です。初クルーズで戦場(船上)カメラマンのカフナが撮影してくれました。



こんな写真をたくさん撮りたいですね。







HYCのブログ


製油所に突っ込むマー





1/15・1/16はあまりにも寒く1/16だけ桟橋チェックに出かけました。



みんなまとめて異常なし。



しかし、あまりにも波と風が強いので気をつけてくださいね。




では、あとで、編集します。






1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>