歳のせい・・・。(´д`lll) | うさぎの台所

うさぎの台所

うさぎ大好き。働く主婦のひとりごと。

昨日、私のブログの書き方が悪かったせいで余計に心配をかけたみたいですね・・・。

すいませんでした・・・ごめんね

コメントの返事がまだできてませんが取り急ぎ今日の事を・・・あせる


今日、病院に行ってきたのは・・・・



うさぎの台所-ロビたん

うさぎ 僕や~あせる


ロビくんです・・・病院

気づいたのは一昨日、ケージの掃除をしながらいつものようにロビくんとお話ししてました・・・音譜




うさぎの台所-ろびびん

うさぎ 掃除か~(-з-) 眠たいのになぁ・・・(-з-)


まぁまぁ、そう言わないできれいにしようよ・・・にこ

眠たい割にはお目目、ぱっちりだよ・・・プッ

ロビンは、きれいなブルーのお目目だね~ラブラブ

ブルーのビー玉みたいだよドキドキ

ブルー大好きなんだ~プッ




あれっ・・・・・

ブルー・・・!(´Д`;)


ロビンの目・・・ブラウンだったよね・・・あせる

光の加減・・・!?


夜、旦那に見てもらったら・・・

『黒い目してるで・・・。考えすぎちゃう?』

確かに・・・

夜、ロビンの目を見るとブラウンだ・・・あせる


翌朝・・・。

やっぱり、ロビンはきれいなブルーの瞳・・・えっ

夜は、ブラウン・・・あせる

光の加減かな・・・


そして今日、病院へ・・・・

結果は白内障でした・・・えっ

もう、歳のようですね。

『うさちゃんの寿命はは、わんちゃんやネコちゃんの半分と思ってください。』

と言われました・・・うるうる


よく食べて元気だし・・・

今は目も見えてます。

とりあえず、目薬をもらいました。

でも、これを点して治るわけではなく病気の悪化を遅らせるだけみたいです。

そのうち視野が狭くなって見えなくなるみたいですね。


牧草をたくさん食べさせて部屋にはあまり物を置かないようにねって・・・。

うん・・・それは大丈夫。


ロビンのお気に入りのロフト付のケージも目が見えなくなったらはずさないとね・・・。

がんばって、点眼しようね。


いつか来る老い・・・。

私がロビンの目になるから安心してねドキドキ



そして実は、私の心配はロビンじゃなかったの・・・チーン



うさぎの台所-チャピたん

うさぎ 私の事かしら・・・!?


そう・・・あなたよ!!

チャピたん!!


本当は、チャッピーの方が素人目には深刻で・・・あせる

それなのに空間的想像力(そんなんあるんか?)が乏しい私。

キャリーバックにチャ&ロビの二人を入れて一気に病院へGO!!

と考えてました・・・。


臆病で大暴れするロビンを先にキャリーに入れ・・・。

さぁ、次は簡単なチャッピー・・・と思いきや・・・

キャリーはロビンでぎゅうぎゅう・・・あせる


最近、キャリーに入れるのは小さなペロだったので・・・あせる

ペロが二人なら入るけどね・・・。


でも一旦、入れたロビンを出すと警戒して二度と入れることはできないだろうな・・・

って事で深刻なチャッピーよりロビンが先に病院に行って来ました。



う~ん・・・

でも・・・案外、チャッピーの方が大したことないのかな~あせる

とりあえず明日は、チャッピーを病院に連れて行きます汗

なんか・・・大変なGWだな~プッ


人間も動物も歳はとりたくないですよね~はぁ・・・

私も歳とったけど・・・

今年、8歳のチャ&ロビは私より歳をとったかな~はてなマーク

今まで私を癒してくれたんだからこれからは私が、がんばらないとねウィンク

また、チャッピーの事は明日以降、書きますねほわーん

あっ・・・チャッピーも元気で食欲、性欲旺盛なのでご心配なく・・・プッ


これからは、ペロ以外は高齢のはまちゃびん家、悩み事が多くなるかも知れませんが聞いていただけるとありがたいです。


これからもよろしくお願いしますラブラブ

心配をおかけしてすいませんでした。



うさぎの台所-おやすみ

うさぎうさぎ おやすみ~ラブラブ

ペタ&訪問、遅れます・・・あせる

いつもすいません・・・。(´д`lll)



ペタしてね