動画作成計画完遂! | 「妄想」の海産物

動画作成計画完遂!

お待たせしました

「…何がです?」

以前の記事未完成版の動画を見ていただいた方も、もはや忘れているかもしれませんが…
かねてより考えていたニコニコ動画へ初投稿するための動画、“TOVでなるたるOPパロ”が完成したわけです。
完成版はこちら↓


「あぁ、そのことですか…もう諦めて無かったことにしていたかと思いました」

これだけ待たせたにも関わらず、完成してみれば恥ずかしい程の低クオリティ…
適当背景、手抜き衣装、頭身も不安定と、色々とお粗末です。
動画投稿者がどれだけ苦労して動画を作っているか、改めて実感しました。

「トレスでも分かる絵心の無さ…
やはりハマチに手描き系は向いていませんね」


前から頭の中で練っていたTOVのキャラとなるたるOPの組み合わせを一応形にできたので、良しとします。
『良い配役だ』とでも思っていただける人が少しでもいれば幸いです。


さて、ニコニコ動画への初めての動画投稿を終えたわけですが…
実はまた新しい動画を作ろうかな、なんて考えています。

「これだけの醜態を晒して、まだ何かやるつもりですか…」

ニコニコ動画で“艦これMMDドラマ”とタグ検索すれば出てくる、MMDを使った提督と艦娘達のストーリー動画。
この作品群に、自分の動画も加えたいなと思っています。

「去年から艦これを始めて以来、めちゃくちゃハマっていますもんね」

まだMMDに触ってすらいませんが、頭の中で無駄に登場キャラの設定なんかを練っております。

「厨二病と言いますか、そういう妄想ほんと好きですね…」


暇な時間があればゆっくり作っていくという形を取るつもりなので、動画更新頻度も少ないでしょうが…マイペースに作成できればと思います。
といっても、自分のパソコンでMMDがちゃんと動作するのかすら確認していないので、早々に計画が頓挫するかもしれませんが…。

「この人は本当に…物事を後ろ向きに考えることに前向きですね」

2月には艦これの新たなイベントが実施されますし、もうすぐ発売される“艦これ改”や“ドラクエビルダーズ”“DQMJ3”なんかにも注目しているので、並行してこれらもプレイしたいですね。

「ドラクエといえば、ておくれPが投稿していた“閣下列伝”、突然非公開になってしまいましたね」

ニコ動の動画シリーズで最も好きだった物語なので、ふとした時に視聴するという楽しみがなくなってしまいましたが…
いつか戻ってきてくれればなんて思っています。

「あと、雪崎氏による“もう一つの艦これ”も、いよいよ大詰めといったところですね」

2-4や3-2、3-3の戦いですごく感動しましたし、最新話の3-4に至っては、咽るぐらい泣いてしまいました。
クライマックスがどうなるか分かりませんが、ハンカチを用意して動画更新を待つとします。

それではまたノシ