ワールドカップ初戦から数時間後に

はまちゃんは幼稚園に出勤(笑)

確かに今日は雨だったはず??

しかし、天気は年長さんの見方になってくれて

本日無事に親子バス旅行に

秋穂中道海岸まで

観光バス7台で行ってきました!

はまちゃんは

3号車担当だったのですが

とても朝の5時20分まで

ワールドカップの試合を

見ていたとは思えないくらいの

テンションでバスの中を

盛り上げました(笑)

そして軽い諸注意後には

「なぞなぞ大会!」を開催!

はまちゃん、つっぱしります(笑)

確かに眠い??

眠くて当たり前なはずなのに

はまちゃんは

仕事となると

スイッチングが変わり

「お仕事モード」に

進化するのですっっ

今日は天気は良かったのですが

波が今までバス旅行に来た中で

一番高かった気がします。

でも、子ども達は

キラキラした海を前に

大興奮!

それぞれ

楽しみ方は違ってはいましたが

海あそびを満喫してました!

さて、いよいよ本番の

「魚のつかみどり」

今年はイカちゃんがほとんどでしたが

タコや魚、そしてカニさんも

網の中に潜んでいて

子ども達がゲットした!という報告を

受けてはまちゃんもびっくり!!

大小さまざまなイカさんなどを

「とったどーーーー!」しながら

経験した本日の

魚(イカ)のつかみどりは

子ども達、そしてお家の方々にとっても

よい思い出になった事と思います!

雨男のはまちゃんが言うのもなんですが

本当に今日は

「晴れ」てよかったよかった!

以上

本日の

親子バス旅行の報告で・し・た



おしまい