黒の旋律 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全54話

◆あらすじ

ジスとジウォンは、双子だが性格は正反対。愛らしく心優しい姉ジスは、

夫ギチョルの暴力に耐えながら娘サランとつましく生きていた。

一方、男勝りで活発な性格の妹ジウォンは舞台監督として活躍し、お人好しなジスを支えていた。


ある日、姉ジスは偶然昔の恋人でサランの実の父親でもあるウソンと再会する。

ウソンは既婚者の身でありながら、それを隠してジスに復縁を求める。

今の生活に疲れ果てていたジスは、初めはウソンを拒絶していたが、その優しさに触れ

徐々に心を開き始める。

一方でジスとウソンの復縁を反対する妹ジウォンは、素性の分からないウソンを調べ始める。

そしてウソンが既婚者である証拠をつかんだジウォンは二人を別れさせようと姉の元に向かう。

ちょうどその頃、妻に浮気がバレたウソンは別れ話をしようとジスを呼び出すが、

それを知った妹ジウォンが姉に成りすましウソンに会いに行く。

しかし二人は口論の末、つかみ合いになりジウォンは足を滑らせ崖から落ちてしまう。

その場にいたウソンはジウォンを助けることなく見殺しにしてしまった。


一部始終を知り憎しみと悔しさ、そして己の愚かさに打ちひしがれるジスは妹に成り代わり、

ウソンに復讐すべく動き始める――

◆感想

イライラすることも多かったですがまあまあ楽しめました。

ソンナムが死ぬ必要があったのか!?と納得のいかないことも多かったです。

ソンナムとジスがお似合いに見えなかったのでイマイチ感情移入できなかったのが残念です。