好き嫌い | うちのおやつ

うちのおやつ

フードコーディネーター
フードバランスプロデューサー

1児母。育児中

こどもと一緒に楽しめる、体に優しい手作りおやつを日々創作しています。

こんにちは、少し涼しくなってきましたね~。

さてさて、先日中学生と話す機会がありました!

一緒にご飯を作りましたが、大葉やカイワレ、生姜、パセリなどの薬味が苦手な様で抜いてもらっていました。

薬味は脇役な感じがしますが、栄養価も高く、味に変化が生まれますし、見た目にも美味しくなりますよね!!

もったいないな~と思って私が全部頂きましたが、、^^;


若いうちの好き嫌いは、何となくの食わず嫌いや、家庭の食卓が大きな原因ですよね。

そこをカバー出来るようになりたいなと思います(o^^o)

美味しくて食べやすい、克服メニュー考えます( *`ω´)!!



iPhoneからの投稿