備忘録 | おなかにガンがありました

おなかにガンがありました

2014年10月 34歳で大腸ガン(stage4)になりました。
4歳の女の子と1歳の男の子ママです。
ガンと向き合うための自分的備忘録。

まだ微熱が続いているため一日3回抗生剤の点滴してます
夜中2時のスタートのが辛い…
しょうがないけど
こんな時間だけど、結構眠れたのかなんだか目が冴えてしまっています

なので、すぐ忘れてしまうので、治療の備忘録を書いておきときたいなと思います
以下自分的メモ
----------------
2014年9月   がん発覚
同年10月      原発層除去手術
同年11月~  抗がん剤スタート(フオッルフオックス3クール)
2015年1月   臀部遠隔転移に放射線治療スタート
同年2月        フォルフィリ(カンプト+TS--1)に変更(中断)
同年3月        胆管閉塞のためPTCD処置
                     臀部遠隔転移ヵ所除去手術
----------------
今のところこんな感じかな
傷が治る3月末からはまた抗がん剤スタートの予定
今度の薬は良く効きますように
ママ、笑顔で頑張るね
生きる、絶対に生きてみせる


同じようにがんと闘う皆さんにもたくさんの力をもらっています
皆さんにもたくさんの幸せが届きますように
そして生きて明日も笑顔で過ごしましょうね