お正月を実家で過ごし

帰ってきてから、料理を始めた。


前にもやっていたけれど。


一人暮らしでひとり分の食事を作るのは

なんだかやけに手間も掛かるし、面倒で。


それでもなんでもそろそろやらなきゃなと。



ただ、毎日は続けられないだろうし、

忙しくて買い物も行けないだろうし。


そう考えてお弁当作りを始めた。



2ヶ月。

たまにはサボることも覚えてやった。



そしたら体重が落ちた。

これ以上落ちたらやばいな・・って思って

一旦、お弁当作り止めた。



でもそろそろ復活。

半年後には一人暮らしが二人暮らしになるかもしれないから。



でも久しぶりにやるとなんだか感覚鈍る。

引越しと同時に中途半端な調味料を捨ててしまった。

あれがない、これがない。


おコメを研いだと思ったらスイッチ入れるの忘れたw



う~ん、頑張れアタシ。