ぺぺぺぺぺるー☆

現在はペルーと全く関係ないこと書いてますww

初めてペルーに行ってから9年が経ちましたペルー国旗


遺跡ヲタだったあたしが、勢いだけでペルーへ留学して、その後帰国たーらこー♪


そして、不思議なご縁で再びペルーへおんぷ


そんなあたしの生存報告ブログです(笑)


別ブログ
にラテン音楽・旅行記など書いてますので、


そちらにもぜひ遊びに来てくださーいあひる


(申し訳ありませんが、上記リンクのブログは更新しておりません。)

テーマ:
top latinoっていうラジオ局?(ストリーミング放送局?)があって、

その名に通り、新旧のラテンの曲やら洋楽(英語の曲)が延々ノンストップで流れてて、

BGMに結構流してるんだけど、

なんとね、今ね、韓国の曲が流れたポーンポーン

韓国ポップス、地球の裏のラ米諸国まで進出してきたのね!!

韓国好きだけど、韓国ポップスには一切興味ないんでてへぺろ

誰の何て曲かも全く分かんないけど、

とりあえずびっくりしすぎてスクショした(笑)

{988C923E-7533-413D-AD28-96F9E5309F03}

家族の大反対ムキーにより、

次の渡韓計画すら立ててないけど、

早く韓国行きたいわーチューチュー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末は、台風で引きこもってたので、

朝から創作活動してましたもぐもぐ

台風じゃなくても引きこもりだけどね(笑)

{71F67D27-8EEE-4707-B8F3-D6836CC286B6}

{E9715F99-0470-48F6-9621-F47C5C7F65B0}

{B5DE65A7-DBB9-41E6-8E54-E2FA1A0237A3}

{FFB67E9D-949D-4CDD-ABE9-6C1794598747}

今週末も台風だわさショボーン

またなんか作ろーっと口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{44027CDB-F243-4E16-B2E1-D8907578A0F6}

「エルネスト」という映画を観てきました。

50年以上前の話だけど、世界の構図は変わってないなぁと、改めて思ったり。

オダギリジョーは、全てスペイン語の台詞です。(ボリビアの日系2世の役)

永山絢斗演じる新聞記者が、別れ際に「ボンボヤージュ」とゲバラに言うと、「アデュー」とフランス語で答えるシーンが印象的だったな。

ゲバラが日本に来たことがあったのも知らなかったし、ゲバラと共に戦ったゲリラの中に日系人がいたのも、初めて知りました。

「革命」が良いことなのか、悪いことなのか、わたしには分からないけど、命を懸けて信念を貫こうとした人たちがいたという事実は、きちんと知っておくべきことだと思います。

ゲバラのように、今もなおカリスマを持って、「革命」のシンボルとして語られる人の側には、たくさんの名もなき戦士がいたということも。

いい映画でした。



っていうか、半年以上放置してたね、また。。。滝汗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4BD4F6D5-E0B3-4222-A95D-A06680F6A710}

前は冷食詰めるだけのお弁当だったけど、去年から、作り置きの野菜メインのおかずを作り始めましたカナヘイうさぎ

食費も節約になるしねウインク

今日は、

☆ほうれん草
☆ブロッコリー
☆きゅうり
☆ピーマン

買って、450円でした爆笑

これで今週は過ごせますルンルン

田舎バンザイカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。