東日本大震災がおきてから約二週間がたちます。





ずーっと、




「いま、自分にできること」




を考えてたときに、この動画に出逢います。









ある日、



アマゾンで暮らすハチドリは森の火事に遭遇します。






森に住んでいた生き物たちは、




みんな我先に逃げ出してしまいました。






でも、、






ハチドリだけは大切な森を山火事から守ろうと




小さなくちばしで水を運び、






「いま、自分にできること」




を精一杯やり通そうとする。







八戸の湊町で生まれ育った私。







「いま、自分にできること」を




ハチドリのように精一杯やってみようと思いました。






こんな思いから、ハチドリプロジェクトという名前をつけ




ハマの皆さんに、笑顔になってもらうお手伝いをしたいと考えています。






こちらのブログを通して、活動内容等をお届けし、




プロジェクトにかかわって頂いたみなさんと情報を共有していきたいと思います。






皆さまのご支援とご協力、よろしくお願いいたします。