プロレス初観戦 | 浜崎剛の今日のハマ風

浜崎剛の今日のハマ風

ラジオDJ・イベントMC・リポーター・ナレーターなどで活動中!浜崎剛のブログです!

20日にエディオンアリーナ大阪で行われたDRAGON GATEを観戦してきました!
僕にとってはプロレス初観戦でした。


今までプロレスに関しては全く通ってきてなかったのですが、今年度から仕事で扱うようになり、ただいまお勉強中なわけでして。
そんな時に塩田氏からお誘いを受け、一緒に行ってきました。


まず会場に到着して驚いたのは、お客さんの多さ。
入口付近は人で溢れかえっていました!
若い方や女性が多いのにもびっくりしました。


そして会場に入った瞬間、自分を襲う妙な高揚感!
味わったことのない感覚でした。
初体験というものはいくつになってもいいものです。笑


試合はエンターテイメントかつスリリングで、大技が出た時などには思わず声が出てしまうほど白熱しました!
やっぱり映像で観るのと実際に観るのでは違いました。


あとすごいなぁと思ったのが選手の対応です。
さっきまで壮絶な試合を繰り広げていた選手がいつの間にか売店でグッズ販売をしていたり、サイン対応をしているではありませんか⁉︎
こういったファンサービスはファンにとっては嬉しいものですよね!


そこで目にしたGamma選手のつぶらな瞳‼︎
Gamma選手は試合前のマイクパフォーマンスが盛り上げ上手だなぁと思ってはいましたが、こんなかわいい44歳の瞳があるのかと。これがリングで激しく戦っている人の瞳なのかと。
浜崎はこのつぶらな瞳にノックアウトでした。笑


観戦を通してプロレスが、ドラゴンゲートが、より身近に感じることが出来た1日でした。
これで意欲的にプロレスの勉強が出来そうです!
またもう一度観に行きたいな。


{E638A536-BBF0-4C26-B0EC-8BA1CEA64C7D}


観戦後、なんだか自分も強くなった気がしましたが、いきなり階段で蹴躓きました。
まずは足を高く上げるところからやっていかないと…笑