明けて暫く経ちましたが | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

新年明けましておめでとうございます鏡餅

12月のブログ更新回数の少なすぎにビックリしました(-_-;)スミマセン

暮れは28日から実家に帰省しておりまして、29日までは通常営業している顧問先もありますので、その対応にワラワラしておりました

また、納期の都合上、年内にやらなくてはいけない仕事を合間合間にやりつつ、やっとこさ、30日の午前中に終わらせました

ふー

また、今回の年末年始は土日がうまく繋がらず、年明けの休みが少ないですよね

お蔭で帰りの飛行機は1月1日の元旦でした( ノД`)シクシク…

とはいえ、こうやって忙しくできているのも、皆様のお蔭ですからね、感謝感謝感謝です

さて、実家に帰りまして、まず、やったことはお墓参りです

日本三大夜景と言われる長崎の夜景を一望できる稲佐山をご存知でしょうか?

私のご先祖様のお墓は、その稲佐山を真正面に見上げる一等地にあります

ずっと夏は帰ってなかったので、10年以上ぶりかも、墓参りなんて

長崎のお盆というのは、お墓参りの時に花火をするのが恒例です

子供ながらに、これが楽しみでしたね、特にパラシュート花火ね

爆竹もバンバンなり響くのので、墓参りといっても、とても賑やかです

これが普通だと思って育ちましたが、他県はそうじゃないと聞きましてビックリしたもんです

お墓参りですからね、しっとりとお参りするのが普通といえば普通なのかもしれませんが

その他、御年94歳のばーちゃんの手を引いて商店街を歩いたり、畑に行ったり、灯台までdriveしたり、母校に行ってみたり、あと、10年以上ぶり?に初日の出を拝みました

何だか、良いことありそうです(笑)

という訳で、本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------