いよいよ、明日です!! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

パソコンがブルースクリーンとなり落ちてしまう現象からバタバタしましたが、データの移行も全て完了し、外付けHDも購入しまして何とか落ち着きました

そして、挙動不審のパソコンもOSから再インストールしたので復活しました

それなりの頻度で別のパソコンにバックアップを取っておりますし、給与は契約しているクラウドサービスを経由して納品しておりデータは全て残っておりますので、大ダメージではないものの、超最新が無くなるのは、まぁ、ダメージですな

今後の運用としましては、仕事メインのパソコンと外付けHDの二か所を同時に更新するようにしたいと思います

新入社員で入社した企業で上司に、作業は自分のマシンのローカルでやったら、同じファイルをサーバーにコピーするように言われていたことを思い出しました

既に亡くなってしまっているけれど、イイ上司だったなぁ、なんてシミジミしちゃいました


さて、事務所の本契約が終わり、火災保険の加入手続きも終わり、鍵の受け取り日の日程調整も終わり、入居日を明日迎えるのみとなりました

あと、速攻で契約・購入しなきゃいけないもの

インターネット
電話

エアコン
ブラインド

パソコン
デスク
イス
パーテーション

これだけは最低でもいるよね

あ、来客用に下駄箱とスリッパもか、あ、ティーセットもか

お客様を呼べる日がくるのか(;´Д`)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------