「伝える」仕事 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

もうすぐ通知が始まるマイナンバー

世間の関心も高まっている中、とある機関誌のマイナンバー特集の原稿を書く機会があり、納期が9月中旬となっておりまして、少々、ひぃひぃ状態でした(笑)

先日納品した原稿がゲラであがって参りまして、何だかイヨイヨ発刊なんだな~っとワクワクしますね

書くことは大変労力が必要ですが、とても勉強になりますので、機会があればカキコしたいと思います

そうそう、その原稿が掲載される機関誌に一緒に顔写真を掲載したいというお話がありまして、ビジネス用の渾身の一枚が無かったもので、スタジオでプロフィール写真を撮って貰いました

自分ってこんな顔していたのかと、結構、ショックな感じもしますが、自撮りするよりはプロの仕上がりが絶対に良い訳で、、、元が微妙だったということを素直に受け入れ、写真も一緒に納品しました(笑)


その他としては、セミナー講師も話があれば積極的に承っています

シルバーウィーク中もとある士業向けに研修会というか座談会っぽくはなりましたが、お話する機会を頂きまして、大変有意義な時間となりました

社労士が業として出来ることをアピールできましたので、これから一緒に仕事する機会も出てくることかと期待しています

また、11月は一般企業向けと同業の社労士向けのセミナー講師を控えております

おっと、その前に10月に地元の市長さんをお呼びしての懇談会がありまして、その時に、何かしゃべれって指令がきておりますので、そっちも考えておかないといけませんな

色々な立場の方へ向けて、その方々の目線で話をすることを考えることも、とても、勉強になりますね

以前はセミナー講師の仕事の一か月前くらいから緊張して憂鬱でしたが、今や随分と慣れて参りまして、講師という仕事を楽しむ余裕も出来てきました

文章であれ言葉であれ「伝える」仕事をもっと増やしたいと最近は考えています( *´艸`)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------