初めての広報誌! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

zおはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

えー、私、社労士会支部の広報委員長を拝命しまして、新任後、初めての広報誌の印刷を行っている最中でございます

全12ページなので、そんなにボリュームがある訳ではありませんが、原稿を依頼するところから始まり、収集、編集、校正、ゲラ確認等々、結構な作業があります

更に今回から印刷業者を思い切って変更することに致しました

と言いますのも、今までは封入業者と印刷業者が別々なので手間が2倍な訳ですよ

ピン芸人で社労士をやっているあたいとしては、日中の受け取り等が出来ない日が多く、物理的に無理、、、というのも理由の一つです

だもんで、メールで電子納品したら全てが終わるという仕組みにしたかった訳です

効率化されたとしても今までよりも費用が掛かるとなると説得力が無いですよね

あーだ、こーだ、と、地元の方から地元の印刷業者をご紹介頂き、会って打合せを重ねること2回、メールでのやり取り十数回、業者変更する上で偉い方々を納得してもらえる理由を用意して、やっとこさ、変更することが出来ました

支部会員が現在630名ほどで、関係団体に50部ほど送りますので、併せて680部

それなりに金額が動きますので、自分の事務所のことなら自分で決めれるので楽ですが、組織のこととなりますと一存では決めれません

組織の宿命ですな

でも、経験値としては上がったし、勉強になったから結果ヨシかね

これが手元に届くのは7月1日の予定

実際に自分の手元に届くまで、少々、落ち着きませんが、新任後の第一号が楽しみです( ´艸`)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------