労災の特別加入! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

気が付くと、3月末・・・

はやっ、もう今年も1/4が終わってしまうじゃないか(-_-;)

業務内容に幅を広げる為に仕事を大幅に増やして3ヵ月

事項自得とは言え、この3ヵ月、少々、疲れましたな、ハハハ

やっと仕事の移行期が終わり、4月からは少し時間的に余裕ができるはずです

燃え尽き症候群にならないようにしなきゃね

ここ最近は建設業の社会保険加入の相談が増えています

それに合わせて労災の特別加入の相談もありまして、私もとある事務組合を併設している組織の幹事になりました

頭じゃ分かっていたのですが、実際に手続きするとなると結構複雑なもので、最初は手間取りましたが、やっとことさ慣れてきました

また、事務組合が絡むと電子申請できないのが不便なところ。。。紙に書き書きしなくちゃいけません

うーむ、もっと字が綺麗なら良かったわ(-_-;)

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------