小学生向けの社会保障教育が遂に実現!!! | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

先日、小学校向けに社会保障教育を行ってまいりました

授業と言っても机に座って貰って話を聞くだけというものではありません

パワーポイントで作ったアニメーションを見せながら、寸劇も交えて、クイズをやるという参加型の授業です

去年の秋から準備を始め、遂に実現した授業だったので
感無量(ノ◇≦。)

高校生向けの授業は何度かやったことありますが、小学生は初めて

また、違った感激と感動があります

これで終わった訳ではありません、これでやっとスタートラインに立った訳です

次の機会を設ける為に営業を続けて行かなきゃね

頭が柔軟な子どものうちに、支え合う日本に仕組みについて伝えていきたいと思いますニコニコ

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------