今よね | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

今日も成年後見人の研修で一日出ておりました

12月と1月の土曜日に全6日間開催される研修も、後は来週の一日を残すのみ

ここまできたら、もう、終わったも同然ですな ( *´艸`)


次に勉強したいと思っている産業カウンセラーの研修予定を見ていたら、4月~11月の最初ま週に丸1日の頻度で研修があります

土曜日は頻繁に仕事や研修が入ったりするので、週一日とするならば日曜日を全て勉強に捧げなくてはいけません

ウーン、正直、しんどい (-_-;)

約7か月間、日曜日ナシ!!ってことになりますものね

業務が立て込んできた時に、あー、日曜日にしちゃおう、なんて、甘い考えては一切NGということになりますな


とは言え、次の4月から息子殿は年長さん

保育園に通える最後の年になる訳で、小学生になると保育園よりも帰宅時間が早くなるし、土曜保育もなくなるし、小学生の行事や役員などなど?親も時間を取られると聞いています

となると、今年、研修を受けておくことにこしたことは無いって訳ですな


そうね、やるしかないわね、今よね、今でしょ(少々古い?(笑))

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------