楽天銀行からの~個人ビジネス口座開設 | 鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

鉄は熱いうちに打て!~ IT社会保険労務士 濵本絵美@東京都府中市~

IT企業に12年間勤めていましたが、これまでとは異色の業界の「社会保険労務士」として開業しました。
こんな社会保険労務士がいても良いのでは?!

おはようございますトースト
IT社会保険労務士濵本絵美虹ですアップ

やっとこさ、楽天銀行の個人ビジネス口座開設が終りました

思い立って、約一ヶ月も掛かりました(-_-;)

それは何故かと言うと、税務署に提出した「個人事業開業届」の控えが手元になかったから・・・

税務署に提出する際に控え用にコピーと返信用封筒を同封しておかないと控えが貰えません

そんなことも知らずに手続きしたあたい

これから開業する人は是非ともご留意頂きたい

あ、知らなかったのはあたいだけ?!

個人事業開業届の受付控えを税務署から貰う為に

①「保有個人情報開示請求書」と住民票を運転免許証のコピーを税務署へ郵送する
② 税務署から「保有個人情報の開示をする旨の決定通知書」と「保有個人情報の開示の実施方法等申出書」が送られてくる
③「保有個人情報の開示の実施方法等申出書」に必要事項を記入し返信用の切手を同封して郵送する
④ やっとこさ、税務署から「個人事業開業届」の控えが送られてくる

そして、その「個人事業開業届」を楽天銀行に郵送しまして、やっとこさ、個人ビジネス口座開設となりました

これに約一ヶ月掛かりました(-_-;)

でもね、口座名義人の名称は「事務所名+個人名」となっています

私が目指すのは「事務所名」のみ

これから別読み登録という方法で口座名義人を「事務所名」のみする予定です

その方法は今問合せ中~

まだまだ、掛かるな~~

---------------------------------------------------
府中(東京)をこよなく愛ラブラブする自称「IT社労士」です
人事労務・年金に関するご相談等、お気軽にお問合せ下さい!

---------------------------------------------------